アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方より、引っ越しした来て、札幌市に住んでいますが、コープサッポロのトドックに、営業で、勧められて、お試し加入しましたが、コープ側に、不手際があり、お試し加入だけで、加入するのを止めました❗
そこで、利用した分の1ヶ月分の合計を支払うのに、私が、コープの口座に振り込むor会員証があるので、直接、コープの店舗に支払いに行く。と言う選択を提案したのですが、とちらも出来ないとの返事でした。

札幌市の生協の宅配に加入されている皆さんは、お試しを止める等どのようにして、購入した分の食品の精算しましたか?

A 回答 (2件)

お試し期間中はコンビニ対応の振込用紙が届いていませんでしたか?

• 1
この回答へのお礼

いいえ、届きませんでした。
普通は、届くのですか?

それは、ちゃんと、札幌生協宛の名称が、書かれた振込用紙ですか?

私に、届いたのは、札幌生協から、債権を譲渡受けた貸金業 セディナ宛の振込でした。

こんなの他県では、有り得ないですよね?

札幌生協は、経営者は、日本人では、無いのでしょうか?
貸金業と手を繋ぐのは、在日朝鮮人が殆どですけど❗

北海道ではありませんが、コープは利用者の口座からの引き落としだと思いますが?

質問者様の口座番号などを知らせたら良いのではありませんか?
    • 1
この回答へのお礼

それが、1番なのですが、お試し加入の場合は、コンビニで支払う払い込みor会員証があれば、店舗での精算も可能ですよね?

それが、駄目なら、生協の指定口座に振り込みたいと言ったのに、それは、出来ない。と言うのです。

それで、最初の加入の説明の時には、万が一、加入を止めるなら、支払いは、このセディナを通した支払いになります。と言う説明が一切無かったのです。

その件の説明不足と配達の際、購入していない品物を計上されていた事もあり、お試しから、通常になるのを止めたのです。

万が一、お試し加入を止めるなら、その時の精算方法をキチンと購入者と納得のいく方法支払いの方法を説明すべきなのではないでしょうか?

その説明が無かったので、「私は、貸金業のセディナと言う業者でなく、生協の口座に、振り込みたい。其でなければ、会員証を提示して、店舗での支払いをしたいです。」と伝えたのです。

妙ですよね?