プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮迫博之 田村亮 を解雇撤回??????
急に手のひら返しましたね。

大物が申したからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この先どーなる??????

      補足日時:2019/07/22 18:00
  • うーん・・・

    社長
    減俸はするけど、辞任はしない。
    どうなるのかな?

      補足日時:2019/07/22 18:03
  • 有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/25 07:14

A 回答 (8件)

俺ね~正直ね~、これ


台本ありなんじゃないかと思うんですよ。
吉本総ぐるみでね~。
一旦は社長悪役にしてるけどね~。
お互いに謝って、握手して、ハッピーエンドを狙ってるような気がしてならないんですよ。

どうして、そんなことわざわざしてるかって?

痛いところ追及されたくないからでしょ。
つまりは、後ろ盾との癒着。総ぐるみでね。

みんなで演じてるとしか思えないんですよ。
闇営業の芸人も、社長も、大物芸人もね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

裏社会を見せたくないと?

お礼日時:2019/07/22 18:06

> 大物が申したからでしょうか?



それは100%間違いないですね。
昨日の「ワイドナショー」を観た人なら判ると思いますが、ほぼ「松本人志さんが書いたシナリオ通り」の展開なので。
水面下では、明石家さんまさんが動いてたことなども、この番組の中で明かしてます。

岡本社長は、ダウンタウンの三代目のマネージャー。
ちなみに、初代マネージャーが大崎会長で、売れてない頃のダウンタウンに目をかけた人物ですから、これにはダウンタウンも頭が上がりませんが。
逆に岡本社長は売れてからのマネージャーで、岡本社長が社長になれたのも、ダウンタウンのおかげと言う部分は多大にあるでしょう。
浜ちゃんは、マネージャー当時の岡本社長に、普通にビンタしたりしてたそうだし。

従い、松ちゃん(と東野幸治)が吉本本社に乗り込んで、「岡本ちゃん、宮迫のクビはないわぁ。芸人全員を敵に回すで~」的な説教をしたのでしょう。
岡本社長も、マネージャー経験も豊富だし、特にダウンタウンのマネージャー時代は、割と本人がテレビにも露出させられていた人で、芸人に近い感覚も持ってるだろうから、たちまち理解や反省もしたのではないかな?


> この先どーなる??????

こちらは北野たけしさんが、「芸人にあんな会見をさせたら終わり」と言ってました。
すなわち、宮迫さんとかを見ても、もう笑えないし、彼らもたちまちかつての様な、面白い話は出来ないでしょうし。
メディアやスポンサーも、使いにくいと思います。
従い、吉本興業に復籍しても、しばらくは厳しい状況が続くのではないですかね?

一方、経営陣の方は、会見では年俸50%カットと言ってますが、それ以上の進退問題には、たちまちは発展しないのではないかと。
無論、推測の域は出ませんが、「松本動きます」の中で、一つは会社側に譲歩させる動きを成功させた訳で、こちらは明らかなんだけど。
では、会社に譲歩させた場合の、会社側への見返りは、崩壊しかけている会社と芸人の信頼関係を、松ちゃんが取り成すことではないか?と考えられます。

「岡本もアホで直情的なヤツやから、頭に血が昇って、一時的に宮迫らにブチ切れたけど、根は単純で、心底から悪いヤツではないし。実際、俺が本社に乗り込んだら、スグに判ってくれて、話しが付けられたやろ?こんな社長もなかなかおらへんよ!」くらいで、他の芸人も納得するのではないかな?

この一件で、株を上げたと言うか、実力を見せつけたのは、松本人志さんで、彼の一人勝ち?
吉本本社だけではなく、いかに視聴率が取れそうな企画とは言え、フジテレビに対しても、かなり無茶な番組の差し替えをさせたりなど、並みに芸人には出来ないと言うか、前代未聞かも知れません。

この勢いで、宮迫さんらの復帰にも尽力すれば、それが最短で最もうまく復帰が叶うのではないか?とは思いますが。
こと宮迫さんクラスに対しては、そこまで面倒を見るほど、甘っちょろい人ではない様な気もします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

簡単には物事進みそうにはないですね。
元々は、反社会的な方達と接した事が始まりました。
そこで、キッチリ対処していれば良かったのになと思いました。

後の祭りですけどね。

お礼日時:2019/07/22 19:05

松本が説得したのでしょうね。


どちらにしろいくら大物とは言え
所属してるタレントのほうが力強い事務所は終わってると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務所も落ちるのか?

お礼日時:2019/07/22 18:05

吉本興業 岡本昭彦社長 記者会見 LIVE




見苦しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2019/07/22 18:05

バッシングや批判、クレームの多さに保身に出たのでしょう。


加藤浩次が明日の『スッキリ!』でどう吠えるかによって両名が撤回を素直に受け入れるかどうかと言う所でしょうね。
まぁ大物が加藤浩次と言う事では有りませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

明日どうなるのかな?

お礼日時:2019/07/22 18:05

解雇厳しいとは思うから、何か他の処分に変更なら分からないでもないけど、撤回って。



なんで撤回なのか、さっぱり分かりませんよねぇ。
大物も、謝罪会見させてやれって、話だったのではないかと思うだけど。
大物も、裏営業でヤバイのあるんだろうか・・・。

それにしても、社長の会見、宮迫のより酷いわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いと思います。

お礼日時:2019/07/22 18:02

悪い事してないのだから 撤回でいいんじゃない。


大丈夫と言って 仕事を持ってきて迷惑を掛けたのは入江でしょ。

迷惑掛かった人いないんじゃない
修正申告も終わったらしいしね
現金て名前書いてないでしょ。

入江は税務署に脱税で捕まるよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元々は、入江ですね。

お礼日時:2019/07/22 18:01

クビでいいのに!!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

周りに躍らされてますよね。

お礼日時:2019/07/22 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!