プロが教えるわが家の防犯対策術!

5080問題を見ていると他人事ではありません。
母親の親(家族)は叔母(姉)の死がきっかけで宗教に入り浸りました。

私は自己判断できる年齢(小学校高学年)だったので拒否しました。
それから悪魔呼ばわり、過干渉、プライベートをすべてのぞき見される等されました。

父は仕事人間(6時出社→0時過ぎ帰宅の週1日休み)だったので、放任主義。
あれから40年近く経ちますが実家におります。

60で定年を迎えた両親は自己破産で金が無い癖に、以後、全く働かず引きこもり。
母は全く家から出ません。ゆえに家の事がクソ細かいです。電話も留守電にしておりますが
掛かってきた電話を後になって何度も再生し直し聞いてます。

早く消えて欲しいし消えないなら、自分が消えるかの二択と思ってます。

自身、心療内科へ通院すること10年。症状は悪化する一方で申請すれば障碍者手帳を持つこともできます(申請したくありません)職は転々とし外(仕事)でも内(家)でも激しいストレスに晒されております。

本日も強烈な殺意が湧いたので、もう限界に着ていると実感してます。
市の福祉課にも電話をし寮付きの仕事を探すことになりましたが、うまくいくか不安です。

何かアドバイスを頂けたら幸いです。
私が今まで家を出なかったのは妹夫婦に迷惑が掛かることを懸念してです。

A 回答 (2件)

兎に角、一刻でも早く親から距離を置きましょう。

二つの方法として、妹夫婦さんのところへいって事情を話し、1日でもいいので心身共に休ませたいと相談する、若しくは症状がつらいことを理由に入院するなりして、気持ちを穏やかにする事を最優先にして下さい。いまの精神状態だと、極刑もやむを得ないような重大な犯罪を犯しても不思議じゃない位です。私も同じ立場だったら、親を殺めてしまうかもしれません。いまの精神状態を吐露(医者とか福祉関係の人とか)し、このまま家にいたら間違いなく両親を殺めてしまうので助けて下さい、と白旗をあげましょう。もし、医者の判断で仕事はムリとされれば、一時でもいいので生活保護を受け心身共に休ませましょう。人間そんなに強くないしそうである必要もないです。それに宗教にはまる人は、巷でいうパチンカスと同類です。そんな人の為に自分の人生を犠牲にするなんて愚の骨頂です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

妹夫婦にはこれ以上迷惑を掛けられません。
入院も無理です。

お金が全くありません。

解放されるなら極刑でも構わないです。
永遠に関わり合いを持ちたくありません。

急遽、明日心療内科へ行くことにしました。

>重大な犯罪を犯しても不思議じゃない位です
自分も自覚しております。
身内ならまだしも、
全く関係ない人間にちょっとしたトラブルで激昂して犯罪をする危険性があります。

明日、警察へも行こうかと思ってます。

5080問題、、、

『誰にも迷惑をかけずに』楽しむニート(無職)ライフを送る、私が通りますw
    • 0
この回答へのお礼

無職という選択肢は無いです。
一度、浸かれば年齢的にもう二度と這い上がれないと思ってます。