プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙台ー金沢団体直通新幹線ですが仙台ー小松にはANAの飛行機が飛んでいて所要時間は飛行機が早いのに何故設定されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

これ。


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46307090Z10 …

JR西日本と東日本の共同企画旅行。募集人員は850人。
車輛は、E7系かW7系。
※東北新幹線の車輛は、60Hzと碓井峠の33‰には対応していません。

JRが企画するツアーだから、飛行機はあり得ません。
そもそも、ANAの仙台⇔小松便の機材は74席 2便/日。
キャパでは、飛行機の比ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご覧いただきありがとうございます。

お礼日時:2019/07/22 20:44

団体直通新幹線?


そんな団体列車は存在しません。

通常運行される定期列車や季節列車の一部座席を旅行社が買い取ってのツアーと推測します。
勿論、直通でなく大宮で乗り換えを要します。
団体となると、飛行機ではキャパの問題があるし、チャター便を飛ばすほどの募集人数でもないからだと思います。
そもそも、新幹線利用だから申し込むと云う人も結構あるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

JR東日本仙台支社のWebサイトをご覧ください。

お礼日時:2019/07/22 19:58

団体だから。

弁当ありーの酒ありーの、どっちから行っても目的地は魚が美味い。
他に理由が必要ですか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ならばANAチャーター便を飛ばせばいいじゃないですか?

お礼日時:2019/07/22 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!