[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

高校生女子です。
最近周りがどんどん彼氏を作って恋をしていて、焦りからか、すぐ好きな人が出来ては付き合うまで行く前に冷めての繰り返しで自己嫌悪に陥っています。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

「すぐ好きな人が出来ては付き合うまで行く前に冷めての繰り返し」っていけないことでしょうか?

あなた自身の気持ちに素直に従った結果であるなら、なんらおかしなことでもないでしょう。
恋愛において大切なのは「自分に対して正直に。相手に対しては誠実に」だと思います。
あなたは自分に正直なだけですから、好きでもない相手と告白されちゃったからという理由で付き合うよりは遙かに真っ当だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

gyuonosukeさん
そう言ってもらえて嬉しいです。友達にコロコロ好きな人が変わるね、と言われてしまって罪悪感を抱いてしまい不安だったので…。
どうしたら付き合うまでいけるんだろう、というのも悩みのひとつです…質問を重ねてしまうようで申し訳ないのですが、どうしたらそこまでいけると思いますか?

あせる必要はないと思います。

じっくり人を観察し、
決めればいいと思います
    • 0

一番大切なのはお互いが「一緒にいて楽しい」と思えることだじゃないでしょうか。

それが好きになることの出発点だと思います。
同性の友達だって「一緒にいて楽しい」と思えるから友達になったのだろうと思います。
異性と付き合うのもその延長でしょう。
「異性」という点で友達とはまた違う要素が入ってくるのでしょうが基本は同じだと思います。
だから、まずは友達になるくらいのつもりで交流していけば良いのだと思います。
彼氏は作ろうと思って作ることも可能ですが、そういうのはちっとも楽しくないだろうと思うのです。
仲の良い異性の友達に対してある日ふと「あ、好きだ」と思えて、相手も同じだったことから付き合いが始まるというのが一番自然なパターンじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…すごく、ストンと心に落ち着きました。今までなぜ自分がこんなにコロコロ気持ちが変わりやすく恋人が出来ないのか悩んで色々なコラムなどを読み漁っても分からなかったですが、gyounosukeさんの仰った『同性の友達と同じ感覚』というのが1番納得出来ました。恋人を作ろうとするのではなく、ある日突然「ああ、この人のことが好きだな」と感じることが大事なのですね。恋に悩んだらgyounosukeさんにアドバイスをいただきたいくらいです笑丁寧な回答本当にありがとうございます。

焦るな!

• 0
この回答へのお礼

焦らないように頑張ります笑