アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の眷族(けんぞく)という部族は絶滅したのですか?

昔はどの日本のどの地域で生活していたのですか?

A 回答 (5件)

眷属という部族はありません。



眷属というのは、
一族。親族。更に広く、郎党、従者
を意味します。
    • good
    • 1

あなたの言う眷属とは何を指しているの。

もうすこし具体的に述べてくれないかな。
    • good
    • 0

>日本の眷族(けんぞく)という部族は絶滅したのですか?



していません。私が眷族です。

>昔はどの日本のどの地域で生活していたのですか?

岩手県の山奥です。
    • good
    • 0

眷属とは、次のものを指す。


1)親族・同族(現在でも同義のものはあっても眷属とは言わず、親族と言う)
2)従者・配下・家子・所従などの隷属身分の者(江戸期以前の封建時代に言う。現在はない)
    • good
    • 0

>日本の眷族(けんぞく)という部族は絶滅したのですか?



この場合の「眷属」や「日本の眷属」の意味が不明なので回答できません。
「日本の眷属」というものが存在していたという証拠や根拠はあるのでしょうか。

私は、思い付きや妄想を考察する気はありません。
あなたは他人様にそれらを要求する前に、それについてどれだけの事を調べているのでしょうか。
「日本の眷族(けんぞく)という部族は絶滅し」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!