プロが教えるわが家の防犯対策術!

パン屋さんで取り置きをした事がある人に質問です。
パン屋さんの取り置きとはどういうシステムなんですか?
また、取り置きをお願いする場合、どれくらい前から連絡すればいいですか?

最近になって、パン屋さんによっては取り置きができるという事を知り…良ければ回答お願いします。

A 回答 (4件)

パン屋の取り置き、という一般的な仕組みがあるのではなく、それは店によって違うと思います。


受け付けていない店も当然あるでしょう。

私が知るパン屋は、食パンが定番の人気のパン屋で、どうしても確実に手に入れたい客は、電話などで事前予約とか、当日取り置きをしていましたよ。田舎なのですぐなくなるわけではないのですが、念を入れて。たぶんそれ以外のパンも頼めば取り置きしてくれたと思います。

店に問い合わせるしかないです。変な相談ではないので、お気軽にどうぞ。
    • good
    • 1

パン屋さんではなくどこのお店でもそうですが


そのお店によってシステムが異なります。

電話で受けてくれる場合
前金が必要な場合
日付がきまっている場合(何日前とか?当日とか)

焼くものが一定で決まっていなければ
違ってきますから、確認されたほうがいいです。
    • good
    • 0

サービスの一環なのでパン屋さんによって違います。


会員ならできたり 電話するだけで出来たり 店によって違いますよ。

今流行の食パン屋さんは殆どが出来るようです
取り置きと言うより予約です
そのパン屋さんでも唯一カットしてくれるお店が有り 予約してサンドイッチ用に切ってもらいます、
熱いうちは切れないらしく 前日に予約します。
    • good
    • 0

大量で無ければ前の日でも良いかと思います。


自分が食べたいのが売り切れて無くなってるという事がないようにそのようなサービスを行っているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!