プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックのエコキュート浴室リモコンにて液晶画面が消える不具合が生じました。
新品のリモコンと交換しようと思うのですがネット検索してもオークションの商品しかヒットしません。
一般販売はしてないのでしょうか?
浴室リモコンの型式はHE-NQVESです。
購入できる販売店やサイトありましたら教えて下さい。

「パナソニックのエコキュート浴室リモコンに」の質問画像

A 回答 (4件)

メーカーに問い合わせましょう。

    • good
    • 1

まず、本当に交換が必要なのか?判断されました


取説 後半の 故障対応は確認されました

メーカーサポートの連絡先は、取説に記載されています
そちらへ連絡される方が、間違い有りません

故障診断
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/ …
    • good
    • 0

画面からバックライトは正常です。

液晶は作動していません。液晶を作動させるICパネルの故障と思います。この場合、全体を交換するのが賢明です。交換後は、水が掛からないよう透明フィルムで密閉してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
リモコン本体を交換したいと思います。

お礼日時:2019/07/23 11:57

すでに製造、販売を取りやめている製品ですので、新品はメーカーも扱っていませんね。


オークションなどから見つけるしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品が無いんですね。
だからネットで探してもヒットしないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/23 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!