アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

97キロ太りすぎて身体が重く、体力も全然ありません。
どうしたらいいですか?
仕事は暇な葬祭スタッフで、それ以外は
家のベッドで病人で永遠に寝てました。
でもアウトドアな彼氏が出来て、魚釣り巡りとか
するようになり、すぐに息切れ。
改めて自分に体力がないことに
気付かされました。
どのように運動を始めたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございました。
    まずは食事制限から改善して
    普通の量を食べるように変えます。

      補足日時:2019/07/25 09:32

A 回答 (4件)

運動する前に食生活の改善。


普通の食事内容にして下さい。
    • good
    • 0

体重がせめて80kgを下回るまで、運動は無理です。


運動はいずれ必要になりますが、その体重では膝や腰を故障して、寝たきりや手術しなければならない状況になります。
歩くのも危ない。
どうしても運動したいというのなら水泳か水中ウォーキングしかありません。
でも、運動したってほとんど痩せませんよ。
運動するのは筋肉を残して脂肪だけを落とし、きれいに痩せるためなのですが、今の状況ではやってもやらなくても大差ありません。効果がわかるのは80kg未満ぐらいになってからです。それまでは食事制限だけで良いでしょう。

生活は今まで通りで、食事を減らして80kgまで痩せて、そのあたりから運動をし始めてください。
週3日程度のウォーキングから、徐々に休み休みのんランニング。
それと、ジム通ってウェイトトレーニングを週2回。

とにかく今は、毎日の食事から糖質を取り除いてください。
    • good
    • 0

歩きましょう...と言いたいところですが、自転車運動かな。

エアロバイクでも良いでしょう。
その体重で体力が無いということで歩くとひざを痛めますよ。

まずは軽い負荷でひざを動かすこと。
それに慣れたら負荷をかける運動を始めましょう。

・・・
三日坊主でも良い。
5日目に運動を再開すれば良いのです。
(さすがに1週間運動しない期間を設けてはダメ)
これを続けることで体力が付き、体重も減りますよ。
    • good
    • 0

まず歩くことからはじめてなれてきたら徐々に体を動かしてみてはどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!