プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様おはようございます。
先日最終面接を受けてきました。

2人の面接官の方から職歴について永遠にツッコまれ、うまく返すことが出来ず途中で諦めてしまいました。右の面接官の方が私の答えに対して永遠にメモを取っていてくれたのが救いでしたが、左の年配の面接官はそっけない感じで、これはダメだなと思いました。。。15分の予定がかなりの時間をオーバーしたのを今でも覚えています。最後に何か質問はありますか?なども聞かれませんでした。

決定的だったのが、片方の面接がもう1人の面接官に対して「他に何か質問ありますか?」の問に対して「いえ、ないです」と答えた時に、これは落ちたなと確信しました。会場に30人くらいたので倍率が高そうですが、最終までこれた自分を褒める事で現在現実逃避してます笑

皆様の場合の面接の合格フラグとか不合格フラグはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

面接官はそっけない感じ、の人が多いです。


時間をオーバーしたのは、あなたに関心があるからです。
関心のない人は、時間を残して終わります。
決定的だったのが、は、面接官はあらかじめ役割分担が決まっており、メモばかりしていた面接官は当日は記録係なのです。そして、大事な点は、「他に何か質問ありますか?」と言う質問は「私が聞き漏らしたことはないか」と言う確認であり、面接官の常套句なのです。
以上の点からすると、
あなたの合格の確立は、7割程度と判断されます。
    • good
    • 0

時間をオーバーしたのはいい傾向かと思います。


本当にダメなら時間通り終わりますから。

おそらく、あなたの人物的にはプラス評価できるが、どこか職歴でひっかかるところがあって、
それをクリアにしたいためにあれこれと突っ込んできたのだと思います。

揚げ足を取ろうというのではなくて、あなたから何か良い答えを引き出したかったのでしょう。

この意味ではいい面接であったと言えます。

しかしあなたが、いい答え(そのときに面接官がほしい答え)を出せなかったので、タイムオーバーになったという印象です。

最終面接に30人いるということは、そもそもの母数はかなりの大人数であったと推測されます。
そこまで残っただけですばらしいことです。

もちろん、まだ不採用と決まったわけではないので、採否の回答を待ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング