PowerPoint2000を使っています。
新たにデザインテンプレートを追加することは出来ますか?
出来る場合は、テンプレートファイルの入手方法も教えてください。
私は、初めから入っているテンプレートでも、かなり多くの種類が揃っていると思うのですが、使う人によっては好みに合わないようで。。。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PowerPointには新しくテンプレートを作成したりレイアウトを変更したりする機能はあります。

けれど別の場所にあるテンプレート・ファイルを挿入するような機能はなかったと思います。
でも、PowerPointのバージョンによっては既存のテンプレート・ファイルに違いがあり、それを今のバージョンのテンプレート・ファイルのあるフォルダに転記してきて、PowerPoint2000上で表示させることは可能かもしれません。断言は出来ませんが。しかしそれも「.pot」という拡張子のテンプレート・ファイルのみです。

一応マイクロソフトの「パーソナル・オンライン・サポート」ページをご紹介します。「PowerPoint」をクリックして開いてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/intl/japan/personal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マイクロソフトのページを見たところ、いろいろ拡張ソフトがあるようですね。その中に好みに合うテンプレートがあるか確認して、購入しようと思います。

お礼日時:2001/08/01 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPowerPointのインストールが出来ません

WinXPにPowerPoint2003のインストールを行いたいのですが、
「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問合せて下さい。」と言うメッセージが出ました。
・セーフモードかインストーラが原因か見極める方法を、詳しく教えて下さい。
・サポート担当者とは誰の事ですか。
以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Windowsインストーラ確認方法
【コントロールパネル】⇒【管理ツール】⇒【サービス】を開き[Windows Installer]の動作を確認してみてください。
セーフモードで動いている場合は、画面4隅にSafeモードと表示されるのですぐに分かります。

QPowerPointへWordのアウトライン挿入について

Win2000 OfficeXPを使用しています。
Wordの文書を挿入しようと、挿入-アウトラインからスライドをクリックすると「MicrosoftPowerPointでこのファイルを正しく表示するには、コンバータが必要です。この機能は現在インストールされていません。インストールしますか?」と表示され、「はい」を選択すると暫くして「エラー1706.必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題がないか確認してください・・・・」などと表示されます。
これはOfficeをインストールするときに何かインストールが足りなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

Officeをインストールするとき、標準インストールとカスタムインストールがあります。
標準インストールでは、余分な機能はインストールされず、インストールされなかった機能を初めて使おうとしたときに、「この機能は現在インストールされていません。インストールしますか?」と訊いてきます。
よって、CD-ROMからはコンバータ機能がインストールされたのです。
僕は仕事上いろんな機能を使う必要があるため、初めからフルインストールしているので、追加された機能の確認方法についてはちょっとわかりません(>_<)
カスタムインストールを試みれば、現在インストールされていない機能がインストール可能な機能として表示されると思います。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

QPowerPoint・マクロ・計算しているような動きの処理

宜しくお願いします。
変な質問なのですが、例えばExcelでボリュームのある計算をマクロに組んで実行させると
画面が ガチャガチャガチャっと動きますよね。。。?
あんな感じの動きをパワーポイントにボタンを置いて、押下のタイミングで表示しているスライド上で2秒程やりたいのですが、どうしたら良いか分かりません。
ボタンを置いて動作の設定でマクロを実行させる事は出来たのですが
そんな、2秒も動かないと言うか。
forで回して適当に作ったフォームを表示したり閉じたりしているだけなんですが。
フォームが真っ黒になってしまうのも直せないし、困っています。
フォームでなくて例えばスライドの文字を変更させて戻すとかもしたのですが、一瞬で終わります。
forで回すのを増やせば良いのか・・・もっと良い方法があるのではと思っています。
変な要望なのですが、分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

計算その他の繰り返し処理中の画面更新を
遅くして見せたいということですね。
 間に何もしない待ち時間をはさめばいいわけです。
便利なのでよく使うのはAPI関数のSleep

Option Explicit
Private Declare Sub Sleep Lib "kernel32" (ByVal dwMilliseconds As Long)   'これは1行です


Private Sub CommandButton1_Click()
Dim i As Long
For i = 1 To 10
'計算などの処理のコードをここに
'(文字や画像がかわる)
DoEvents
Sleep 300 'ミリ秒
Next

End Sub

Qクラスモジュールを使う事によって何が出来るようにな

クラスモジュールを使う事によって何が出来るようになるのですか?
私は今標準モジュールとフォームモジュールでしかコードを書いた事がないのですが
クラスモジュールの使い方やクラスモジュールにコードを書くことによって出来ることがわかりません。

今の所、クラスモジュールを使わなくても業務が問題なく遂行されているのですが
クラスモジュールを使う事によってどんなメリットがあるのでしょうか?
エクセルです。

Aベストアンサー

クラスモジュールのメリットは、自作のオブジェクトが作れる事です。
オブジェクト自体がデータを保持し、相互のやりとりを自律的に管理してくれる事でプログラムが楽になる、あるいは手続き型では困難な事ができる様になる事ではないかと思います。いわゆるオブジェクト指向?
下記は、オブジェクト自体がデータを保持する事を利用した例です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5070895.htmlのNo.3
オブジェクト自体がデータを保持しているので、シート間にまたがり、一個ずつずれていく10個のデータの平均をどうやって計算するかなんて難しい事を考えなくても、トコロテン式にデータを一個ずつ与えていく事で、順次計算できています。

上の例では、オブジェクトは1個のみでしたが、次の例では会社毎にインスタンスを生成し、オブジェクト内で、連続データか否かの判別をしています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4079564.htmlのNo.2

出来が良いかどうかは別として(No.2の方ですよ)、手続き型のコードとの違いが分かると思います。多重ループを考える頭が無いだけとか...
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7405107.html

また、クラスモジュールでは自作のイベントを起こすことができます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5437595.htmlのNo.3

その応用編として、ユーザーフォームのコマンドボタン等のコントロールのイベントを引き継いだクラスを用いる事で、コントロールの配列的な機能が実現できます。これにより、コントロール個別にコードを書く必要がなくなり、また具体的なコントロール名を使わないで済ませれば、使い回しがしやすくなります。
http://okwave.jp/qa/q7947371.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7870295.html

VBAのクラスモジュールは書き方に変なお約束があって、これが敷居を高くしているかもしれませんね。VBAはオブジェクト指向言語ではないと言われますが、オブジェクトであるRangeを使いこなしていれば、立派にオブジェクト指向していると、勝手に思っています。

クラスモジュールのメリットは、自作のオブジェクトが作れる事です。
オブジェクト自体がデータを保持し、相互のやりとりを自律的に管理してくれる事でプログラムが楽になる、あるいは手続き型では困難な事ができる様になる事ではないかと思います。いわゆるオブジェクト指向?
下記は、オブジェクト自体がデータを保持する事を利用した例です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5070895.htmlのNo.3
オブジェクト自体がデータを保持しているので、シート間にまたがり、一個ずつずれていく10個のデータの平均をどうや...続きを読む

Qアクセス2003で完成されたフォームに新たに別のテーブルのフィールドを追加したい

アクセス2003を使っています。全く始めたばかりです。今までに2つのテーブル(テーブルAとテーブルB)からフィールドリストを出して,それなりに満足したフォームが出来上がりました。試行錯誤していくうちに,新しいテーブル(テーブルC)を作ってフィールドを増やそうと思いました。各テーブルの関連付けも行ったので,フィールドリストに反映されるのだろうと思ったのですが,テーブルAとBのリストしかでてきません。テーブルAにテーブルCのフィールドをコピーしようかとも思ったのですが,また,フォームのデザインを整えるのもたいへんかなと思っています。過去質問も見ましたが,近いものがありそうでなさそうで・・・

Aベストアンサー

現状のフォームのソースはてーぶるA,Bから作ったクエリですか
>各テーブルの関連付けも行ったので,
これはリレーションシップウィンドウで行ったのですか
リレーションシップとクエリの結合は別物です
リレーションシップを設定したからといって
クエリのほうに勝手にテーブルが追加されたりはしません

現状のクエリをデザインビューで開き、新しいテーブルCを取り込んで
結合をした上で必要なフィールドをクエリに追加してください

これでフォームのフィールドリストに新しいフィールドが追加されます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報