人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は奥さんのいる人と関係を持ってしまい。その後彼から本気になったから付き合おうって言われました。彼は奥さんと離婚を考えている人でした。なので離婚してから付き合おうと言いましたが、その間に私に違う男ができる事を懸念し、彼を信じて不倫関係に。彼は別居をしてくれましたが、なかなか離婚しません。そこでいつになったら離婚するのか?私と一緒になれるのか聞きました。離婚はできる状態だが、奥さんが精神不安定な方と言うのもあり、奥さんに情が戻りつつあるのか躊躇してます。そしてなにより、私と結婚するにあたってのリスクを考えると中々1歩踏み出せないで居るようです。私は全てを2人で乗り越えて行こうと決意をしたのに。裏切られた気持ちで今いっぱいです。私の待った時間を返して欲しい。手切れ金をとれるならとりたいのですが。どうしたらよいですか?

質問者からの補足コメント

• 誹謗中傷はやめてください。お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

●裏切られた気持ちで今いっぱいです。

私の待った時間を返して欲しい。手切れ金をとれるならとりたいのですが。どうしたらよいですか?

↑「待った時間を返して欲しい」「手切れ金が欲しい」と、いうのは彼と直接の交渉をすれば良いでしょう。あと、法的にはどうかということになりますが、彼はあなたと一緒になろうとして別居したのです。つまり、あなたと一緒になる約束をして、その為の行動を起こしたのでした。しかし、途中で気が変わったのかどうか、あなたと一緒になる行動を中止したのです。そして、あなたと彼が一緒になれない。と、いうようなことを彼が言ったのか、或いはそれを臭わせるような言動があったのかが問題です。

結論は、彼の別居原因は彼が離婚してあなたと一緒になりたいが為に取った行動です。あなたはその行動を信じて彼と一緒になれるために相等の覚悟をして彼を待った。しかし、彼の都合でそれは実現せずに彼との関係が終わった。と、言う彼のいうように彼との関係を位置づけるなら、あなたが彼とのお付き合いのために失った時間とそれによる精神的苦痛を慰謝するために金銭を要求することは可能です。ご自分の主張すべき点を整理した上で、家庭裁判所に「男女関係解消調停」(契約不履行による慰謝料請求)を申し立てられれば良いと思います。調停は費用もほんの少しで済みます。弁護士も不要ですのでお勧めです。
    • 0

あなたはもう充分に傷ついてますよね。

彼が離婚するとか色んな事をあなたに言ったとき、それは本気でそうしたいと思ったんだと思います。

でもあなたが目の前からいなくなると「やっぱ無理だよね」ってなったんだと思います。

あなたはもうお分かりの通り、彼は離婚しません。

時間は戻りません。
出来るだけ早くあなた自身の時間を生き始めましょう。
今からでも大丈夫ですから。
    • 0

「ハイハイ、奥さんとの離婚が成立してから出直してください」が通常の反応ですが、最後まで確認もせず自ら足を踏み入れておいて「裏切られた」って意味が判りません

それとも冷静な判断ができないほど男に飢えてたんですか?

男の不倫の8割以上は「したい」だけです
しかもタダでする為には甘い言葉を平気で放ちます

恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を妄信しても答えは最初から決まってます
第三者的には信じるに値しない人物を妄信しておいて「手切れ金を・・・」ってサレた側の立場になって物を考えてない証拠です
もう少し他人を思いやる気持ちを持てるようになればどれだけ甘い言葉を並べられようとも不倫なぞしなくなりますよ

そういう意味では相手がどうとかではなくエンド。。。。さん自身に反省すべき点が多々あるように感じます

>どうしたらよいですか?
あまり相手の言動行動を自分に都合良く捉えず、キッパリ手を切ってもう少し信頼できる相手とお付き合いなさった方が建設的です
自分の愚かさを認めて同じ事を繰り返さないよう次に行きましょう

(あくまで個人的見解ですが)30過ぎた女性を1年以上待たせる男に誠意のカケラもございません
皆さん誹謗中傷ではなく「今回の事を今後の人生に生かして幸せを掴んでください」
と仰ってます
人生において何か一つ足りないから辛いんです、その何かもう一つを見つけることができれば幸せになれますよ

五十路のおっちゃんです
    • 1

明らかに離婚話がスタートして調停等が始まっている状態ならともかく、

片方が考えてる、って言ってるだけではねえ
結局彼は離婚訴訟起こしてないんだよね?
彼が離婚と結婚をあなたにちらつかせた証拠がどれぐらいあるかによるよね。
ラインのやり取り残っていれば保存して弁護士に相談してみたらどうですか。
下手したら相手が奥さんそそのかして反対にあなたに不倫の慰謝料請求してくるかもしれませんしね。
    • 0

奥さんにバレない前で良かったですね。

誠実なウソのない恋愛が1番ですよ。
質問者様のもらう手切れ金より、奥さんから請求される慰謝料の方が
遙かに高額だったはず。それだけでも「ラッキー」と考えて、スパッと彼のことは
切りましょう。
    • 1

常套句に引っかかっただけ。

• 2

そんな男とは早く別れなさい。

いいように利用されたのではないかしら。
もし一緒になれたとしても、浮気しますよ。
この男に脅迫されてズルズル関係が出来ていたようにも感じます弁護士に相談したほうが解決が早いのではないでしょうか。
そして、新しくスタートしてください。
幸せは自分でつかむものです、人に与えられるものではないと思います頑張ってくださいね。
    • 1

私はあなたを誹謗中傷しません。

次は幸せな恋ができることを祈ってます。

彼は典型的な悪い男性だったようですが、質問者様が本気になってしまうタイプなら既婚男性との交際は危険でしたね。
今回は家庭を壊したり数百万円の慰謝料請求をされるといった大事にならなかったのが不幸中の幸いだと思って、少しずつ元気出してください。
こんなに傷ついた上にお金まで取られたらたまったものではありませんから。
そして立場上どうしても手切れ金はとれませんし、動けばあなただけが不利になるばかりです。

1番の復讐は幸せになることだ って言葉があります。
あなたを傷つけた彼が既婚の自分を悔やむくらい、思い切り幸せになってやりましょう。

少しでも早くあなたの傷が癒されますように。
    • 1

法的な事ですと、やはり弁護士にお尋ねになったほうが確実です。

市役所のサイトでも相談窓口が用意されていますし。もし、そういうものではなく、誠意として金銭を要求した場合は、当然、色々と今以上に揉めますし、支払ってもらってもそれは法的な意味合いを持たないので、向うが拒否するのも自由になってしまいます。誓約書もちゃんとした第三者を介して書かさないと、やはり強い効力は持ちません。

一番穏便で済むのは、今すぐ彼と関係を断つ事です。「今、迅速に関係を終わらせてくれたら、手切れ金とかの請求はしないから、どうかお願い。今すぐ私と別れて」と。「もし、これ以上待たせるつもりなら、弁護士等を介して、誓約書を書いてもらいます。期限内に離婚、及び、私との婚姻が果たせないのならば、誓約の通り金銭をお支払いいたします、そういう誓約書を書いていただきます」と。

大概の不倫男は弁護士等の存在が介入すると知ると、盛り上がった気持ちがいっぺんに萎えます。正気に戻りますから。
    • 1

私の待った時間を取り返して欲しい…

手切れ金をとれるならとりたい…

既婚男性だと分かって関係を持った貴方も悪いです。

彼に誘われようが、離婚してから関係を持つべきでした。

不倫相手になる女性は皆様彼を信じてますが、奥さんを捨てて不倫相手を選ぶという事はほとんど聞いた事ありません。

関係も既にもってしまっていて、離婚を躊躇してる状態なら難しいと思いました。
    • 1