プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、パートナーに先立たれて1人になった時
、子供達の何人かが

うちに来て一緒に住もう!

なんて言われても他人のヨメとムコが居ても
気を使わずに生活を再開できますか?

A 回答 (7件)

できるわけない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょうね。

お礼日時:2019/07/23 18:02

いえいえ、一人暮らしが長かったし、それも性に合っていたので、夫に先立たれたらまた一人暮らしを堪能したい気持ちもあるんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、それならわかります。

キー使う生活、肩こるしね。

お礼日時:2019/07/23 19:01

気を使わないわけにはいかないと思うし、子供自体が継子なので、そんな話すらないと思います。


もしあるとすれば、継子には申し訳ない憶測ですが、子供一家の経済的問題での同居要請でしかないような気がしちゃいますね・・・意地でも拒否すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら〜、なんなマイナスなお考えですね。

ならばそのままおひとり様を続けるのですね。

宅麻伸ですね。

お礼日時:2019/07/23 18:51

そうですね。


適度な距離感を保ちながら
ゆっくりと過ごされるのが
一番いいと思いますよ。
声をかけてくれるという事は
お嫁さん・お婿さんと
よく話し合われた結果だと思いますので、
そんなに気を遣わずに過ごせると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果、孤独死回避!

ラッキー!
ラッキョー!

とお気楽に考えた方が得ですね。

お礼日時:2019/07/23 18:36

一軒家をお持ちなら


中々、お子さんの所に行くのは難しいですよね。
私は介護の仕事をしてるんですが
高齢者様の一人暮らしはとても退屈の様です。
それに、加齢と共に買い物・家事が大変になるようです。
出来れば、お子さんからお誘いがあれば
一緒に暮らす方向で考えられたほうが良いですよ。
家に居て、声がするのとしないのでは
気持ちの落ち込み方もかなり変わりますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あとは仲良くする努力さえして、ストレス溜めない工夫も考えていけば良い暮らしは出来そうですね。

お礼日時:2019/07/23 18:19

もちろん気は使いますが、そう言ってくれるのは嬉しいですね。


でも、自分が原因で子どもたち夫婦がギスギスしても困るのでひとりで生きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

逞しいですね。

宅麻伸って感じですね。

お礼日時:2019/07/23 18:17

お子様のパートナーも同じ思いでしょうね。


皆さん、順番にそう言う時が来るのですから
それなりに気を使うと思いますが
それはそれで仕方ないと思いますよ。
でも、一人で暮らすよりかは
楽しい時間を過ごせると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂しくはないけど気持ちが窮屈なら、

なんか難しいですね。

お礼日時:2019/07/23 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!