プロが教えるわが家の防犯対策術!

バニーガールは本来、お酒の知識が必要と聞いたことありますが
どんな知識ですか??

A 回答 (6件)

うーむ・・・シカゴにあるプレイボーイ本社で飲んだことあります。

バニーガールがいました。でも,あれは興ざめですよ。隣のジョン・ハンコック・センター95thバーのウェィトレスの方がよっぽど色っぽい。
 さて,No.2 さんほど厳しいことは書かないでおきます。が,まずは客が頼んだ酒の名称だけで確実に何をサーブすればいいかがわからないと駄目です。注文に応じてチェィサーが欲しいかどうかの質問も瞬時にできないといけません。国際線のCAさんも同じだけの知識が必要です。さらに,もし,バーテンダーの役割も果たすような場のバニーガールさんであれば,例えば「夏の海辺のさわやかな雰囲気のウォッカベースのカクテル」という注文に的確に対処できないといけないでしょう。
    • good
    • 0

本来は高級クラブのウエイトレスなので、ウエイトレスとして必要なお酒の知識のことです。



ただ「高級クラブ」も「ウエイトレス」も日本のことではなく、アメリカの内容になります。
高級クラブは分かりやすく言えば「政治家や大企業幹部などが通うサロン・クラブ」のことです。
ウエイトレスはサービス力や知識でチップを稼ぐ職業ですが、日本人にもっとも分かりやすいそれに近い職業はソムリエでしょうか。

つまりアメリカのアッパークラスが遊びに来る高級なクラブには、酒も高級品が使われ、その酒もバーボンやスコッチ・ブランデーなどやワインそれからカクテルなども出るわけで、酒の種類の違いを知っているのは当然、ワインの好みや産地を間違えると悲惨なことになる(たとえばゲストで来た外国の政治家の国のワインやビールなどを出せるかどうかなど)というレベルで「知識が必要」だったわけです。

もっとも、最近はアメリカでもバニーガールの恰好をしているからといって知識があるとはいえないです。
    • good
    • 0

どんなバニーガールかによります。



昔あったバニーガールのお店
高級なバニーガールの居るお店と低級なバニーガールの居る店と2通りありました

高級な方は、お酒の種類や銘柄の醸造所、作ってる国や、他に政治経済の話ができて、日経ダウの今日の金額まで把握してるようなバニーガールのお店もありました

一方、お色気がメインのバニーガールのお店のバニーさんは、日本の首相の名前すら答えられない、バカばかりでしたから(^_^;
    • good
    • 0

そんな必要はありません。


お酒の全く飲めない方でもOKです。
お客を呼べる容姿や性格(接客能力)があればよいだけです。
    • good
    • 0

あなたは、ビールがどの様な過程を経て作られるか知っていますか。


日本酒はどうですか、ウイスキーはどうですか。知らないでしょ。
ビールにどんな種類があるか知っていますか、種類ごとに何がどう違うかわかりますか。
以上のこと、全く知らないでしょ。
カクテルの種類とその名称、作り方、知ってますか。
お酒について、あなたは何も知らないと言うことが分かったと思います。
更地の人に、回答できる人はいません。
少し勉強してから、再度質問してください。
その際に、私はこんなこと知っています、と必ず明記してください。
    • good
    • 0

少なくとも注文受けるための扱うメニューは覚える必要あるでしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!