プロが教えるわが家の防犯対策術!

やめるバイト先に、制服はクリーニングに出して後日に返しますみたいなこと言ったら要らないよって言われたんですが、制服を返さない店ってあるんですか?自分だけがこんな風に言われてるのかな?と思ったり…

A 回答 (8件)

此処での想像回答でイイのなら 何でも言えるだけです



何故 要らないのかは アルバイト先の店長くらいしか 本当の事は知らない
    • good
    • 0

おそらく私もNo2さんのおっしゃるように


「クリーニングに出して」の部分が要らないよということではないかと思いますよ。
ですので、No7さんのおっしゃるとおりクリーニングして返却した方が良いと思います。

企業は制服を支給するということは基本的にはやりません。
だって制服を支給すれば「現物給付」ということで、所得税の対象になってしまいます。
    • good
    • 0

制服は経費で買っているはずなのに、「要らない」というのは経営管理的にも不可解です。


そういう風に言われても、一応クリーニングをして返却したらどうですか?
「こっちは正しいことをやっている」ということを暗に分からせるためです。
    • good
    • 0

バイトなら貸与じゃないのかとは思う。



 クリーニングする必要あり?

 制服くれるなら,それでイタズラできるよね。今どきYouTubeでおかしな映像出す人もいる。

 回収すべきだと思うけどねぇ。
    • good
    • 0

元々、使い捨てのバイト先だったのかもしれないですから


今となっては、判りませんね
    • good
    • 0

普通はあなたのように、クリーニングして返すことが多いと思います。


でも、店によっては、記念にあげるよ、と言う意味かもしれません。
また、新しい制服に替えるタイミングだったかもしれません。
あまりないケースだとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、そういうことかもしれないですね。もらえるなら記念にもらっておこうと思います。

お礼日時:2019/07/23 22:17

クリーニングは、要らないよ



では?

そのまま返してということ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うーん、どうなんでしょうかね…とりあえず次のバイトの時に聞いてみます。

お礼日時:2019/07/23 22:16

制服は貸与ではなく、支給のところもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなところもあるんですね!確認してみたんですが、詳しくは書いてありませんでした…

お礼日時:2019/07/23 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!