アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代に不満はありますか?
というより私は絶望しか感じません。

私は平成生まれですが、なぜか今時のより昔の音楽や映画が好きです(昭和に限らず)。友達とも好みがズレていて時代についていけてないのかなと思ってますが。

たまにYouTubeで昔のテレビを見ているとコメントで「この時代は良かった」という人がいてそれに「また懐古厨かよ」みたいなやり取りが見られます。

ですが、実際は今の若い人達が自分がまだ生まれてもいない時代のことを良かったと言ってるんです。
昭和でも戦争があったり暴力は日常茶飯事だったりバブル崩壊など嫌な事はたくさんあったと思います。
けど欲望や活気は今よりもっとありました。
何が違うかというとスマホとネットがあったか、なかったか、です。
世界中の人々の心が狭くなっているのは
ネットのせいと言っても過言ではないのではないでしょうか。

A 回答 (25件中1~10件)

お前さっきの高校生だよな


お前昭和の憧れとか意味わかんねぇよ!
俺なんて令和に生まれたかったとか思うよ。
そもそもまだYouTube使っているとかだせぇー
ティックトックや一七ライブの時代なんだよ。
古臭い音楽聞くとイラつく。
ティックトックで目組の人を使っているけど、あんな古臭い音楽無断転載されて当然、
映画も今は亡きジジイババアの出演するつまんねぇー映画ばっかり、
君の膵臓をたべたいとか見ましたか?
戦争なんて言葉を軽々しく言うなんて貴様舐めてんのか、
暴力を軽く考えてるくらいなら、昭和の人間みたいにフルフルボッコボコに引き裂こうか、活気や欲望も全てインターネットにあるんだよ。てめぇみたいに古臭い物好きの時代に乗れない哀れな老害ゴミクズ野郎は、国賊だから二度と魂に生まれ変わるな。
日本人の恥だよ!とっとと出ていけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けど、昔があったから今があるんだろ。明治、大正、昭和の人達が頑張ってきたから存在したものを君は無視して無かったことにしてるんだよ。

おまえみたいな奴がいるから日本はこれからどんどんおかしくなってくんだ、腐ってるな、現代って

お礼日時:2019/07/31 14:07

不満


でも、多分どの時代でも不満だな、きっと。
    • good
    • 0

>成金=もともと金持ちではないのに宝くじかなんかで大金当てて急に裕福になること。


>つまり本を書く才能が無くてもネットで調べれば誰でも苦労せずにどんな事も知ったか風になれる意。
>この際のインテリは見せかけのって意味です。
成金の定義に思うところはあるが、なるほどと思うところのある造語に素直に関心したわw
でもそれだと紙の本で得た知識も成金インテリの範疇にあるんじゃないの。
ネットだろうと紙の本だろうと、書いてあることを咀嚼して自分のものとするのはそれを読む人間の力。ネットだと嘘も混じるからそれを精査する力も必要になる。
紙の本でも成金インテリは十分に成立しないか?

>中学生や高校生だったら何が違うのか?
痛さが違う。
例えば29歳で質問文のようなことを言っていたら誰も触れない痛々しいものになる。
逆に中高生くらいなら、痛々しさは変わらずともまだ生暖かい目で見られる。これは自分に限らず他の回答者もそういうのはあると思う。
それによって大なり小なり質問の回答への熱が変わってくる。

例えば質問者が29才だった場合、先のお礼の最後にまさかの中原中也かよwwいい年して最後にそんな事かくとかwwwになるわけ。
中高生なら、そういう時期もあるよなとなるみたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットだと一つの事に対して深く掘ることが出来るが、情報が限定される。なので図書館行って本を探すほうが目的の情報だけでなく広いジャンルで色々な事が目にはいる。
ネットと本の違いは目に映る情報量の違いです。

だから最近の人に多いのが、例えばトライアングルが好きだからそれ専門の仕事しかしてない。サンドウィッチ専門の店とか、趣味が電柱の写真を撮ることだったり、時計が好きだったら時計だけしか見ない。など、
ある一つのモノに対してそれだけを深く追究する、悪く言えば周りを見てない無視してる感じかな。

よく中原中也って分かりましたね!未発表の詩なのに!
それか調べたのかな、、

29歳から作家目指すなんて遅咲きですが諦めた方が良いんじゃないですか?

29からじゃ遅いって意味ですか?

でも中原中也だって30歳まで詩を書いて、森鴎外も大学卒業して陸軍入った後に小説家になったんですよ。太宰治も24過ぎてから書いたし、川端康成なんかつい最近まで生きてたじゃないですか。


















お礼日時:2019/07/26 13:41

他のお礼も見て思うんだが、お前いくつくらいなの?


平成生まれとあるが、昭和の事に言及している回答にも「昭和は良い時代じゃないですよ!」といってる。

>スマホやネットで調べた曖昧な知識に頼るほど成金インテリじゃないですね。
成金インテリというよくわからない造語も使ってものすごく物事を断定して話す。
別に自分に聞かさなくてもいいし、質問文から見えるお前のかくようなのはせいぜい3流ラノベだろうし読みたくはないんだけども、お前の主張を見れば見るほどお前という人物が見えてこないのよw
今風で言ういきった感じが強く、全能感が強いからせいぜい高校生くらいだと思ってみてるんだが実際どんなもんなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成金=もともと金持ちではないのに宝くじかなんかで大金当てて急に裕福になること。
つまり本を書く才能が無くてもネットで調べれば誰でも苦労せずにどんな事も知ったか風になれる意。
この際のインテリは見せかけのって意味です。


中学生だったら何かあるの?
高校生だったら何か変わるの?


沈みゆく夕陽いとしも海の果て

かがやきまさり沈みゆくかも

お礼日時:2019/07/26 09:20

私も昭和時代を知らない世代です。


今の時代に不満はあります。
しかし、昭和時代が良かったかと言うと、調べてみると昭和時代が特別良かったというようなイメージはあまりありません。
良いところもあったのでしょうけどね。
ドラえもんのタイムマシンがあれば、昭和時代を実際に見てみたい気はします。

あと、インターネットの発達には私は希望を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和は良い時代じゃないですよ!

タバコは電車だろうがバスの中でも吸っていて、戦争もあり、学生は不良だらけで夜は暴走族やドリフト族がブンブンやってました。仕事も残業、残業、ブラック企業も普通にあった。
テレビも下品な番組が多かったです。

でもそれは外見だけで人間の内面は違いました。
一見怖そうな人でも実は優しかったりしますよね。それと同じで
今は平和だけどルールやマナーに厳しくて規制が多いでしょう?
昔はやりたい放題に見えて実はそうでもなかったんです。

世間の心の広さが違うんじゃないかなと思いました。
最近のCMで人間の心は海より広い!などとありましたが、現実、
物凄く狭くなってきてます。
ネットを使い始めてから平気で悪口いったり誹謗中書や炎上で叩かれるなどどんどん首を締めてるように感じます。

ネットの未来はマイクロチップを脳に入れて完成でしょうね。

お礼日時:2019/07/25 21:27

わかんなかったかー


中学生、いって高校生くらいだから仕方ないね。
平成、令和、そしてその次もまた魅力がないものならこのまま絶望し続ければいい。
いっそ生きていくのも諦めたら?ってこと。

音楽や小説で今の世を伝えていきますかwww
中二病を小ばかにする高二病っぽくていいですね。
是非頑張ってくださいw

ところで
>この画像もウザイ、アニメが喋るこうゆうわけのわからん理屈を真似して現実で使ってるようじゃもう人間じゃないですね。
ここの理屈がよくわからないので説明お願いしてもいいですか?画像の喋っているキャラの言っていることがわあからないということでしょうか。
別段難しいことをいってはいないと思うけど、わけのわからん理屈と捉えた理由をぜひとも。
そしてそれと同じような内容を現実で使ったら人間じゃない扱いってどういう理由ですかぁ?
>アニメ中二病は小学4で終わりにした方が良いと思います。高校生になっても隠れ中二病がいますからね
あとアニメは下に見て音楽や小説は高尚なものと捉えてる段階でお前も似たり寄ったりだって自覚したほうがいいぞw

スマホでネットが身近にあってちょっと小難しいものを見たから背伸びしちゃった感がぷんぷんする素晴らしい若者です。
今後のみやとらwさんの創作する音楽wや小説にw期待しています。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホやネットで調べた曖昧な知識に頼るほど成金インテリじゃないですね。
別にアニメを下に見てるわけじゃないですよ、映画の俳優とか芸人の真似してる人は人間味があるけどアニメはアニメの世界しか通用しないじゃん。
アニメ見すぎて喋り方がぎこちなくなると人間が喋ってるように感じない、ここはアニメの世界じゃないんですよ。

だから期待すんなっていってんだろ!お前に聴かせるために作る音楽じゃない。

お礼日時:2019/07/25 16:33

>いや、この先も平成と冷和に思い出補正なんかかかりませんよ。


>魅力がないもの。便利にはなってるけどまだ未完成の段階で中途半端なものが多い。
なるほど。じゃあ諦めたら?

>それと最近とくに変な人とか増えてないですか?
>ネットに限らず高校生でゲーマーの人も学校帰ってから深夜までずっとゲームしてるとか、変な理論展開してくだらないことで言い合ってる奴らがいる。
>まだ暴走族のほうがマシですよ。
スマホの弊害。旧2chよりツイッターやLINE、ニコ動やようつべのようなたちのわるいものに小中学生が四六時中触れられる今は確実にひと昔前より人格形成に支障をきたしている。
ネットが身近になりすぎて頭がおかしいのが増える、しかしそれを取り締まったりする方も素人だからまともな注意ができない。
ここ10年くらいの技術の進歩が速すぎてリテラシーが追い付いていない。
そしてもうこれは止まらない。
「今の時代に不満はありますか? というより」の回答画像19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにを諦めるんですか?

この画像もウザイ、アニメが喋るこうゆうわけのわからん理屈を真似して現実で使ってるようじゃもう人間じゃないですね。
アニメ中二病は小学4で終わりにした方が良いと思います。
高校生になっても隠れ中二病がいますからね。

僕は今の世の中を訴える為にこれから音楽か小説で伝えます。
テレビはあまり好きじゃないのでCMぐらいは出てもいいですかね。
生半可な気持ちでやるつもりはありません。
人生かかってますからね。
ここで意気込んでもしょうがないですが。
あまり期待はしないで下さい

お礼日時:2019/07/25 11:15

>一応言っとくと僕みたいな現代に不満がある若者はたくさんいるわけ、でなきゃこんなに苦しまない。


不満があるのはわかりますが、知りもしない昔を振り返って良かった良かったという行為は生産性がないですよね。方向性が違うんじゃないかと。

>鬱病とかコミュ症も最近増えてきてるでしょう。
鬱病はともかく、コミュ症はそういう概念はなかったですね。
鬱病も枠が広がって、ほんとにこの人鬱病なの?という人まで鬱病認定されています。

>それで人生楽しいですか?っていう老婆心もうざいと言われる。
ごめん、それは老婆心じゃなくてただの問いかけ。
うざいと言われることがあるなら、そのせい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったというか大正や昭和には行ってみたいですね。
ではなぜ音楽も映画もb級でさえ名曲や名作ばかりだったんでしょうか。今の映画は過去のリメイクに過ぎない。くだらないakbやジャニーズの曲も聴く必要性があるのかわからない。もちろん、良いバンドもありますが。

よく根性がないとか欲が無いと言われるのがそうです。
今なんか新入社員は会社の雰囲気が合わなかっただけで1ヶ月もしないで辞める人が多いそうですね、「同じ会社に一生勤めるのはもう古い」本当にそうでしょうか?昔の人が意味もなく同じ会社で働いてたとは思えません、何か理由があるはず。

意味間違えました、つい笑うせぇるすまんのモグロフクゾウが公衆電話で「老婆心ですが、」を思い出してしまいました。

僕も人生楽しみたい!

お礼日時:2019/07/24 21:00

>モノだけじゃなくて人の心の温もりが違うじゃん。


その当時生きていなかった人に言い切られてもな。

>現代なんか友達が変な奴らに絡まれてたとしても関わりたくから無視して置いてかれますよ。
犯罪が凶悪化したからね。そこは確かに昔の方がマシだった…いや、最近ほとんど聞かない子供の誘拐殺人事件もたくさんあったから一概には言えません。
火事や交通事故も多かったし。

>先生に怒られててもそう。
>バイトでミスしてどやされていても誰も何も言わない、沈黙、、
>自分が怒られるのが怖いから、何もしない。
あなた自身は、助け舟を出す人なのかな?

で、結局何が言いたいの?
隣近所との結束が強い地域は未だにありますよ。
現状に不満なら、そういう地域に住めばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応言っとくと僕みたいな現代に不満がある若者はたくさんいるわけ、でなきゃこんなに苦しまない。鬱病とかコミュ症も最近増えてきてるでしょう。
それで人生楽しいですか?っていう老婆心もうざいと言われる。

家の塀は低けれど近所付き合いは減りし

お礼日時:2019/07/24 19:16

引きこもりですか? かなり心が病んでいるようにみうけられます。

事件を起こすまえに、旅にでましょう。
海外です。きっと貴方にあった天国があるはずです。

何年かかるか分かりませんが、世界各国をみて回って日本の良さに気付くかもしれません。

さあ! 旅立ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段の怒りをぶつけてるだけですよ!
人間ねいつでもポジティブなんかにはなれないんですよ、特に最近は機械が何でもやってくれるから考える事が減った、何も考えないで行動してるからツイッター炎上とかYouTubeで謝罪とかくだらないことで大真面目にならなくちゃなんないですよ。

あと「旅立ちの日に」っていう歌も嫌い、胡散臭い。
まだホタルのひかり~まどのゆき~が良かった。

引きこもりじゃないけど学校はちゃんと行ってますからね。

お礼日時:2019/07/24 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!