親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

先日月経困難症の為ピルを処方してもらったのですが、その時一緒に貰った患者携帯カードに「他の診療科、医療機関を受診する際には、このカードを必ず提示して下さい」と書いていたのですが、これは風邪等で耳鼻科に行ったりする時にも見せなければいけないのでしょうか。それとも血栓症など、副作用や婦人科系の症状で病院に行く時だけ見せるのでも良いのでしょうか。正直恥ずかしいのであまり見せたくないのですが...。

A 回答 (1件)

ガードでもお薬手帳でもいいですが、風邪の時こそ見せなきゃならないんです。

というのは、抗生剤や喘息などの薬で相性が悪く、効果が落ちるものがあるからです。

見せて頂ければ問題ない抗生剤を選びます。

恥ずかしい気持ち、すごく分かります。
私も生理用品など買うときレジが男性だと内心嫌です。いつになっても嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、見せないと大変なことになるかもしれないですもんね。回答ありがとうございました^^*お薬手帳の方に書いてもらえるか今度先生に聞いてみます。