「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

教えてグーは、知恵袋よりも利用者が圧倒的に少ないのに、回答がそこそこつくのはなぜですか
10件以上つく時も結構あります
100件超えたときもあります

A 回答 (5件)

知恵袋はヤフーの膨大なサービスの一つに過ぎないので登録者数が多くても日常メインに利用している人は少なく、

gooはYahoo!のようなポータルサイトとしての立場は失墜してしまい、過去最大のQ&Aサイトである教えて!gooがメインサービスになっているので、goo利用者は教えて!gooだけを利用しているから。
    • 2

誤字がありました。

取り消し・削除出来る    ×

取り消し・削除されてしまう    〇

です。
    • 0

実は、知恵袋は酷いシステムだからです。

回答専門です。

・質問者、回答者が自由に簡単に取り消しが出来る(これは結構、悪い事の要素が強いです)
・ほとんどが投票になり、10日後辺りにほとんどが取り消し・削除出来る
・ID非公開など(悪質な人がいるから仕方ないのかもしれないが、だからこそ簡単に取り消しが出来るし、何でもありな無法地帯になる)
・丁寧・親身に回答しても、くだらない知恵コインも受け取るだけ
・最低3つまでID可能なので、あれやこれやの方法で喧嘩になりやすく、やはり無法地帯になる
・参加者が多い事が逆に、適当になり質問が放置され無法地帯になる
・取り消しになった大量の丁寧・親身なかいとうが2週間くらいしないと消えない。(嫌がらせか!と思う)

他にも色々ありますが、それがここの教えてgooとの違いです。

私、個人の見解でした。
    • 0

回答つかないことも多々ありますよ。

• 0

高齢の回答者が多く常駐しているからです。

朝から晩までパソコンに張り付いているのです。
趣味というか、生きがいというか、暇つぶしというか、
理由は様々でしょうが、豊かな経験を生かした回答が多いのが原因と思われます。
    • 1