アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お礼率がひくい人の質問には回答したくないですか

A 回答 (7件)

相手のプロフを見てから回答するわけじゃないので、気にしません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 12:31

お礼自体は強制ではないのでどうのこうの言えませんが、お礼が低い人はきっと日常でも人に感謝出来ない人なんだろうなぁーと思ってしまいます。


もっともお礼が低いよりも、回答があるにもかかわらずお礼もせずに締め切って退会する人の方が解せないです。
    • good
    • 8

出来れば、お礼してくれた方が嬉しいので、考えて回答している

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 08:32

質問をすれば3つくらいは回答がもらえます


すべての回答にお礼をすれば、質問数の3倍くらいの
お礼数があるはずです。
ですから、無料で教えてもらったのに質問数よりお礼数が少ないような礼儀知らずには
回答しないことにしています
お礼のコメントにしても、ただ「ありがとうございます」じゃなく
回答をどう受け取ったかも書いて欲しいです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 08:31

質問者の最低限の礼儀としてお礼があります。


自ら質問を投げかけて、
回答して「頂いた」方に対する感謝の気持ちを表すのが、
古来からの日本人の美徳です。
実態は、お礼を一度もしないで、何十回も質問を繰り返す人がたくさんいます。
いくら仮想空間でのやりとりとは言え、
人間としての礼節を失ってしまうのは、大変悲しいことです。
顔が見えないからこそ、きちんと、人間として正しい行いをすべきと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/24 08:24

お礼のために回答している訳じゃないけど、質問して回答してもらってお礼をしない、ちょっと


常識知らずなんじゃないと思います。あと嫌なのは自分に都合のいい回答にだけお礼をする人。
これまたどうなの?って思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 08:24

お礼があれば、やはりうれしいですが、お礼を貰おうと思って回答はしていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!