プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、10年前のデスクトップ、VISTAを使っています。 空き容量が少なくなったし、作動がときどきおかしくなったりし、そろそろかと思っています。新聞で「D社」の広告をみると、モニターなしですが、安いので購入したいのですが、今つかっているモニターをそのまま使い続けることはできるでしょうか。 私のデスクトップはモニター一体型です。それでも、簡単にできますか。

A 回答 (3件)

そのモニターに外部入力端子があれば可能かもしれません。

しかしモニターとして使う間、PCとして電源を入れて立ち上げておく必要があるでしょうから、二重に電気を食うことになります。
モニターなんて24型程度でも1万円台で買えますから新しいのを別途買った方が良いとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。裏をみてみましたが、そのような端子はありませんでした。 今度購入する際は、また一体型のものにしたいと思います。

>今つかっているモニターをそのまま使い続けることはできるでしょうか。

私のデスクトップはモニター一体型です。
通常は無理です。
モニタ一体型デスクトップパソコンには、ディスプレイ信号の入力端子が無いのが一般的ですので。
「壊れたノートパソコンの液晶画面だけ使って、新パソコンの画面を映したいけど可能ですか?」というのと同様に、できません。

高度な技術知識を持つ人なら、そのPCから液晶パネルだけを取り出し、制御回路を自作する等して液晶ディスプレイに仕立て上げることも可能だと聞きます。ただ、質問者さんはそのような技術知識をお持ちではなさそうなので、それも無理でしょう。

なお、WindowsVistaのサポートは2017年4月に終了しています。そのため、ネット接続を伴う用途に使うのは既に問題があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。 ネットでもこの2-3年おかしな現象がでるようになっています。そろそろ買い替えの時期でしょうね。

外部から映像を取り入れれる入力端子はついていますかね?

それがあるなら出来るかもしれませんが、一体型PCは出来るようになっていないものが多いと思います。
PCショップなどへ行けば、中古ならFHDの物でも1万もしないで買えますし、10年前のモニターより質はいいかもしれない、いっその事買い替えてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 そうします。