前々から、毛穴のことで悩んでいる、makoです><
またまた質問なのですが、
コンビニで買える、DHC商品の中で、
毛穴の汚れを落とすには、「DHCクレンジングオイル」と、
「DHCアプリコットスクラブ」のどちらの方が良く落ちますでしょうか?
どなたか使っている方いましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もし、DHCを買うぞ!!って決めてらっしゃるなら余計なお世話ですけど、DHCを使うのはあまりおすすめしません。

あれを使ってにきびが大量発生している人があまりにも多いからです。私もその一人です。
合う人にはいいらしいですけど。
だから、もしすでに使っていていいなー、と思われているならいいんですけど、今回が初めての使用だったら、このことを頭に入れておいたほうがいいと思います。

@COSMEってサイトご存知ですか?ありとあらゆる化粧品について、みんなで口コミしあっているサイトです。
化粧品購入のさいに、とっても役に立つので、ぜひみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 1

両方使ってましたがあまり効果はみられませんでした。

出鼻をくじいちゃってごめんなさい。
    • 1

私はふだんはファンケルのマイルドクレンジングオイルを

使ってますが、毛穴の角栓が目立ってくると(黒くなると特に)
DHCを使います。

でもこれはお風呂に入ってるときは角栓がなぜかあんまりとれないので、
化粧をしてない(落とした)状態で、顔や手を濡らさずに、
TVを見ながらやってます。
くるくるマッサージを数分続けるとぽろぽろ角栓が取れてくるはずです。
(うまくいかないときもありますが・・)
お肌に合うかどうかはわかりませんが、試してみてくださいね。

スクラブの方は使ったことないのでわかりません・・
    • 1