アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のPCを買って、WIN10のバックアップを作ろうと、windows10のリカバリーディスク作成方法をダウンロード、リカバリーディスクを作ろうとしているのですが、CDのディスクに入る1G以上のCDがありません、市販されているCDは700Mです。市販されているのですか?又代替え品はないのでしょうか?教えてください 
          お願いします。

A 回答 (9件)

ソニーとフィリップスが共同開発したコンパクトディスク(CD)は、


12cmディスクの場合、
650MiB・700MiB・800MiB
の3種類が規格化されて商品化されてます。

昨今のPCのリカバリーディスクは、DVD/USBメモリー を
使うと思います。
昔のCDを使ったリカバリーディスクは複数枚になっていると思います。
    • good
    • 0

倍密度CD-ROMというものがありましたが、普通はDVD-ROM使いますね。

    • good
    • 1

ないから、DVD・BDを使うのです。


CD・・・700MB
DVD・・・4.7GB・9.4GB
BD・・・25GB〜200GB
    • good
    • 0

USBメモリを買ったほうがいいでしょう


Amazonなんかで、1000円もしないでそこそこの容量のが買えますよ
    • good
    • 0

リカバリーディスクの作成でCDが指定されているんだったらCD2枚用意してください



大容量のものをもってきても、CDを入れ替えてください、と表示されて、その先には進みませんから

あと、バックアップならDVDがいいですよ
    • good
    • 0

売ってるというか規格として存在しませんね。


なので売っているわけもありません。
目的の用途ならUSBのフラッシュメモリで十分でしょう。
DVDは使いたいときに読めなかったりするのでオススメしません。
    • good
    • 0

両面使えるやつが売ってませんか?

    • good
    • 0

>中古のPCを買って、


購入したPCによりますが、記録媒体として「DVD-R 4.7GB」が発売されています
ので、これを購入してリカバリーディスクを作成すると良いでしょう。
リカバリーディスク用としては「データー書き込み用」を購入します。
ただし、PCに内蔵されているドライブの挿入口前面に「DVD MULTI RECORDER」
と記入されているかを確認する必要があります。
記入されていない場合はPCの取扱説明書の仕様欄などからどのようなドライブが
取り付けてあるかを調べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 20:23

CD-Rは、最大700MBまでです。


DVD-Rになると片面1層の4.7GBだけでなく、2層の8.5GBも若干割高ですが、売っています。
BD-Rになると、1層の25GBがあり、さらに大容量のものも存在します。

Windows10になると、年2回もバージョンアップをすることもあり、出来れば、OSのバージョンアップとかに伴い定期的に書き込んでいることもあり、USBメモリの方がよい場合もあります。

私は、Windows10のインストールディスクは、ISOイメージも一応ダウンロードしていますが、最低でも年1回以上ダウンロードすることもあり、USBメモリにインストールディスクを作成しています。
毎回、作っているとDVD-Rがいくら安くなったといっても、アホらしいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-RとDVD-Rが同じものとおもっていたものですので、大変参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2019/07/24 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!