プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女にとって迷惑な存在でしかないようなので死のうかと思います。

アラサーの男です。

婚活で出会った女性と4回目のデートでお酒を飲み、彼女は泥酔してしまいました。
泥酔した彼女を何とか彼女の家まで送り届け、しばらく介抱した後そのまま帰りました。
しかしこれをきっかけに彼女が冷たくなり、次のデートの約束もうやむやにされてしまいました。

どうやら彼女の期待を裏切ったのだろうと思い、何かしら失礼なことをしたのだろうから申し訳ない旨の謝罪のメッセージを送信し、Instagram等他のSNSのフォローも外しました。
しかし、しばらくすると彼女の友人を名乗る人物から「もう彼女に連絡しないで欲しい」旨のメッセージが届きました。
その後、私から何もしていないにも関わらず彼女のアカウントには鍵がかけられ、どうやらLINEはブロックされてしまいました。

彼女に気持ちを押し付けるようなことは何もしていません。
むしろ、元々精神的に落ち込んでいて、気が弱く、その上泥酔していた彼女を尊重して何もしていません。
それなのにストーカー扱いされてとても悲しく傷つきました。

彼女がどういうつもりなのにしろ、死ねと言われているような気がします。
それにこういうことは初めてではありません。
人を大切に思う気持ちがこんな結果しか生まない世界と人々なら、愛する価値もないし、生きる楽しみが見いだせません。

この年齢で、誰しも経験出来るものではない楽しいことも済ませてしまったし、誰でも成し遂げられることでもないことも成し遂げることが出来てしまいました。
まだやりたいことはありますが、結局私は満たされないであろうことは分かってしまったので、それ以外の楽しみを追い求めても余計に心が虚しくなるだけです。

だから死のうと思います。
ただ、もしも彼女にこういうことが知れた場合、どんな気持ちになるのだろうかと思いました。
もしもそのために彼女の足を引っ張ることがあるのであれば、少し気をつけなければなりません。

そもそも私のような立場の人間は、彼女にとってはどうなるのが一番嬉しいでしょうか。
生き続けて見かけだけでも幸せになっても、憎たらしくなるだけじゃないでしょうか。
それよりも、いっそ死んでしまった方がせいせいするのではないでしょうか。
必要もないのにブロックしたり鍵をかけたりといった彼女の行動は、そういう欲求を示しているように思えます。

そういうわけで、お尋ねします。
以前付き合っていたり、気持ちを寄せていたり、ある程度親密な付き合いのあった人が自殺したらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    勘違いされていますが、自殺の是非を問うているわけではありません。
    彼女に精神的な打撃を与えて印象づけたいわけでもなく、むしろ彼女の中から完全に消えたいのです。
    友人に嘘をついたりSNSに鍵をかけたり、私のために不自然で不自由な思いをして欲しくありません。
    ただ、万が一自殺が知れてしまった場合に、彼女に何らかの悪影響を与えないかを心配しています。

      補足日時:2019/07/24 12:22
  • うーん・・・

    長文かつ拙文のため質問の趣旨が不明確になってしまったようなので要約させて頂きます。

    彼女にとって迷惑な存在でしかないようなので死のうかと思います。
    私が生きているために彼女に不自然な生き方や不自由な思いをして欲しくありません。
    そこで、以前好きだったりある程度親密な付き合いのあった人が自殺したらどう思いますか?
    そういう場合に人がどのような疑問を抱きうるかできるだけ把握して、因果関係が分からないようにしっかりと後始末を付けておく必要があるため、こういう質問をさせて頂きます。

      補足日時:2019/07/24 12:45

A 回答 (5件)

今のまま自殺しても余計に自分が苦しいままになるよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何もしていないのに大切に思えた人にストーカー扱いされたまま生きるよりはマシです。

お礼日時:2019/07/24 12:29

彼女が貴方の態度、行動を勘違いしたとしても、



私が貴方なら、特になんとも思わないですね。

相手が勝手に勘違いしてるだけのことですから。

日本だけでも1億からの人間がいるのですから、

そういう人もいるさ!!というだけです。

もしかしたら、貴方自身も、自分が知らないうちに、

誰かのことを、勘違いしていたことがあるかも知れないし、、。

その彼女さんは、貴方が思うほど誰かの影響で心を痛めるような

人ではないと思います。

ですから、仮に貴方が自殺したとしても、別になんとも

思わないでしょう。

お付き合いしてたけど別れた、、という関係なら、縁がなくて

別れて仕舞えばそれで終わりです。

もう、他人ですし、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
でも私は気にするんです。
だから悲しいんです。

それと、彼女は現に私を気にしているように思えるんです。
そうでなければ何で私をストーカーに仕立て上げる必要がありますか?
何もしていないのに。

そういう誤魔化しをやめて、自由になって欲しいんです。
それで、私はそういう事に疲れたから死ぬことにしたんです。

お礼日時:2019/07/24 17:27

本人の文章能力のなさを棚に上げて、回答者に「勘違いされていますが」っていう神経って何?


ちゃんと質問したければ、ちゃんとした質問文にして出直してきてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう話題が感情的な反応を招き、質問の意図が曲解されやすく、理解されにくいことは承知しています。
ショックを受けたのであれば申し訳ありません。
ネットでの匿名投稿で、私が本気で死ぬかどうかなんてあなたには関係のないことですから、どうぞ気にしないでください。
ご指摘はありがたく今後の参考にさせて頂きます。
ただ、理由を知りたいと思うのであれば、彼女に余計な精神的負担をかけず、彼女の記憶から消えるための配慮がやはり多少必要かもしれません。

お礼日時:2019/07/24 18:53

そもそも、本気で死のうと思っている人は、こんな下らない長々とした言い訳文なんて書かないと思う。


で、親密な人が自殺したら?理由を知りたいとは思うかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由に答えて頂きありがとうございます。
大変参考になります。

お礼日時:2019/07/24 12:46

あなたが死んでも彼女にとっては、


あまり打撃にはならないんじゃないのかなあ。

そこまで愛した男でもないし、親密なお付き合いをしていたわけでもないし。

逆に死んだりしたら、余計に気持ち悪がられると思う。

それよりも、死ぬんだったらその前に一度病院に行ったほうが良いと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足コメントをご確認ください。

お礼日時:2019/07/24 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!