アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のラーメン高すぎじゃない?

A 回答 (9件)

どんな店でも当然商品の価格に店舗家賃又は店舗の維持管理費(固定資産税等)含まないと経営維持が出来ないので

土地の高い東京は全て割高になるのではないでしょうか。
店内の席数や客の回転率もあると思いますが?
また、東京は人口が多いから高額でも客が入るのでそうしているのかも・・・
東京の高いラーメン屋さん本当のことを教えて
    • 0

基本的に地域による物価の違いですね

全国的な系列店なら価格が同じ場合もありますが
東京が高い
と言う事なら個人店などに入店したのではないかと推察しての回答となります
    • 0

食べたことないです

• 0

新宿近くでも博多系、500円で替玉付くし味も好みでコスパ良い所もあるけど…

確かに、銀座なら中身が伴えば1000円超えても食べるけど、地代安い所で高いラーメン食べる方が抵抗ある。
ラーメンに関わらず、飲食店は土地代入って高くなる事はよくあると思います。
    • 0

どこと比べてですか

東京は店によりピンからキリまでありますよ
味も千変万化です
    • 0

町中華では500円前後で出している店も多いし味もまあまあな所もある、専門店は出汁にこりすぎて自己満足し過ぎな店が多いと思う。

• 0

高めだとは思うけれど、東京のどこのラーメン屋でそのような感想を持ったのかはわかりません…東京だけではないですが飲食店はいろんなコストリスクが高くつきますからね。

ラーメン屋も然り。ラーメン屋は特にそうなのかもしれませんね、皆さんコダワリがありますし、好みもけっこう分かれますから。
実際、どこぞだかの方たちが東京で食べたラーメンをディスってる回答の方が気になるw確かにそうかもって感じのラーメンもありますねw 私はラーメンよりもちゃんぽんの方が好きで、ちゃんぽんの為だけで長崎まで出向いた事がありますw
    • 0

高いは気にならないが、スープが醤油そのものか?ってぐらい黒くてビックリした。

しかしその後京都の嵐山で真っ黒スープラーメンを見て、なんだ、普通にあるんだ、と(笑)
東京の人ってあんな真っ黒スープ飲んでるからとんこつ系が流行ったのか〜とか思ってた。
    • 0

不味いし、しかも店員も作ってるのが中国人やベトナム、フィリピンなどの外国人だから。

• 0