プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の者です。
日本大学出身の人に筑波大学に行くならGMARCH行けと言われました。
ぼくは筑波大学に行きたくて志望校にしています。
日本大学とGMARCHと筑波大学のどれが頭がいいですか?

A 回答 (5件)

そりゃ、筑波でしょ。

迷う事はないと思います。
    • good
    • 1

今の大学には頭がありませんからどこでも同じ。



この質問レベルでは筑波大は入試で行くだけになる可能性大。
    • good
    • 1

学部にもよりますが、、、偏差的には



筑波≧GMARCH>日大

でしょう。
    • good
    • 0

明確に


筑波>GMARCH>日大
です。

でもこれくらいのこと自分で簡単に調べられるよね。
    • good
    • 1

きついことを言います。



高校3年にしては、質問のレベルが低すぎます。
検索すればわかる内容でもあり、しかも学部も示していません。

※入学の難易度が高いのは、国立大学で受験科目の多い筑波大学です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!