プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた翌日、彼がありがとうとごめんねとこれからお互い幸せになろうと優しいLINEをしてくれました。文章の中に「ありがとう」が3度も入っていて、嬉しかったし、私も「楽しかったし、これからも頑張ってね」というような返信をして円満に別れたのに、翌日SNSのアイコンを変更していて、(私との写真だったので別れたから変えるのは普通ですが)女性と一緒に彼のお気に入りのカフェにいる写真(2つのマグカップが写っていて綺麗にネイルされた手がわざとらしくチラっと写った写真)でした。別れたばかりなので友達や家族には昔の写真だと言っているみたいですが、今の写真だとしても昔の写真だとしても私は気分の良いものじゃありません。数日後顔を合わせた時は挨拶もしてくれなければ、目も合わせてくれず冷たい態度で・・・
別れ時はスッキリしてたのに、後からモヤモヤがすごいです!
別れた原因は彼の仕事と趣味が忙しくなりほとんど会えなくなって、私への気持ちも薄くなるばかりで、それでも別れるとは言ってこないんですけど、しばらく会えない期間が続き(家はすぐ近くですが、返信もまともに返ってこない状態)を経て、私が別れようと言いました。私は会えない期間に覚悟を決めたので、スッキリ、笑って円満に別れました。
事前に「忙しくて考えていられない、付き合い始めた頃ほど気持ちもない」と言われていたので、私としては最後の方は付き合ってもらってるという感じで、私が別れようと言うのを待ってるかの様でした。その間体の関係もありません。
もちろん私にも悪いところはあったし、分かってあげられてないところもあったし、お互いもっと成長が必要だなと思って別れたのですが、彼は何を考えているのでしょうか。
写真のことも知り合いの女性とカフェに行った事実はあるかもしれませんが、新しい彼女という可能性はないです。
気まずいのも嫌で、円満に別れられたはずなのに、モヤモヤです。

A 回答 (2件)

とにかく別れたのだから、その後に入ってくる情報に感情を乱されるのは「時間の無駄」です。


一切合切全てから離れて、新しい生活だけを見つめるべきです。
終わったあとに脳内に生成される過去に関する「言葉」「イメージ」は全てゴミです。断捨離しましょう。
    • good
    • 0

彼氏と別れたら、次の日から友達!なんてナイナイ。


別れる時までめんどくさいのが嫌で、円満を演じただけです。
本来恋人と別れるって、知人未満に成り下がるってことです。
友達になること自体が難しい。
あなたの気持ちも解らないではないけど、あなたの様に、別れても親しみを感じている人は、ごくごく少数派です。
ほとんどの人が知人にも満たない、目も合わせたくない存在になります。
それが大多数です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング