プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。高校1年生です。
今日、いきなり学校から呼び出されて行ったら、お前は成績悪すぎるから学校にふさわしくない。退学しろ!
と、大好きな先生に言われました。
次のテストで50点以上取れなきゃ退学のようです。
こんなこと許されるんですか?
教えてください。
大好きな高校なのに悔しいです。

質問者からの補足コメント

  • 大好きな先生でした!今更転校なんてできない!

      補足日時:2019/07/24 15:37
  • アニメで見るような楽しい高校生活などなかった!

      補足日時:2019/07/24 15:39
  • 悔しいです。優しい先生だと思ったのに。

      補足日時:2019/07/24 15:41

A 回答 (3件)

チャンスをくれたんだ。

優しい学校ですね。
テストの点数自体も50点と、とても優しい。
学生の本分は勉強です。
勉強が仕事。
仕事をしない、若しくは結果を出さなければクビは仕方の無い事。
自分がしなくてはいけない事を、当たり前に粛々としてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2019/07/24 15:48

私立ならば、有り得る話。

当然「自主退学」扱いでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いです。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/24 15:49

成績で退学させられることはありませんが、進級できないことはあります。



高校は義務教育ではありませんから、頑張るしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/24 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!