プロが教えるわが家の防犯対策術!

久々に昔のゲームが遊びたくなり、中古でスーファミを買おうと思ってます。で、
スーファミをテレビに接続するのに必要なものは何だったか忘れてしまったので教えて下さい。

A 回答 (3件)

スーファミとNintendo64は、TVへの映像ケーブルは、同じです。

うちは、スーファミ->Nintendo64の時は
TV接続ケーブルを買いませんでした。
    • good
    • 0

スーファミは標準でコンポジットケーブル(ビデオ端子に繋ぐ形式)が付いています。



ビデオ端子がないテレビの場合はRFケーブルというものを買う必要になります。

他に、S端子ケーブルやRGBケーブルもあります。

本体側が特殊な形状のため、どれもスーファミ専用のものを買う必要があります。
    • good
    • 0

スーパーファミコン側がどうなってたのかはっきり覚えてないのですが、


テレビ側は普通の赤白黄の3色のビデオ端子だけだったと思います。

本体以外に必要なのはあと本体の電源アダブターですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!