痔になりやすい生活習慣とは?

英検のcse2.0スコアとはなんですか?
それで2600点以上とはどのくらいの難易度ですか?

A 回答 (1件)

英語の共通難易度を表した共通基準-ヨーロッパ言語共通参照枠(CEFR)を示す尺度のひとつで、英検では、CSEという名前の尺度を使っています。

CEFRのA1の初級から、C2の教養のあるネイティブと同等レベルまでの6分類に分けられ、そのCEFRの尺度を、CSEを使って、0から、4000まで細かく示します。

CSEの点数 2600というと、C1 海外の大学に必要な語学力を有し、英検では、英検1級を示しています。
http://4skills.jp/qualification/comparison_cefr. …

私の記憶に間違いがなければ、CEFRのレベルというのは、単語リストがあって、それがどのレベルまでに達しているかで、その難易度を決めるというものだったと思います。
http://www.cefr-j.org/download.html (要メールアドレス 教育関係者以外は、あまり必要ではありません。)

*CEFR = Common European Framework of Reference for Languages
*CSE = Common Scale for English
 2.0 というのは、単語リストのバージョン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング