アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい詳細は知らないのですが、
今回の事件で松本さんやさんまさんは社長に対しても冷静に大人の対応で話してるように感じましたが

その一方で宮迫さん、亮さん、加藤さんは50歳にもなる大人とは思えないくらい子供のように映りました。

加藤さんは吉本辞めると仲間意識的に感情的になってるように映り

それはまるで学校の先生が悪さをした生徒に退学にするぞ!と言って、反省を望んだ生徒に対し、第3者の仲間がじゃ俺も辞める!みたいな。

宮迫さん、亮さんもこう言われましたと親にチクリ学校のせいにしてるみたいな。

あそこまで会見で泣く姿もいい年したおじさん達が自身をまず反省し裏切ったファンや仲間達を考えたら普通会社や社長以前に罪を認め静かに辞めるべきではと思いました。

そう思うのは私だけですか?サリーマンの方も失敗し退職する時、胸のうちを社長や会社が悪いんだ!って辞めますか?

A 回答 (9件)

すみません。

修正しようと思ってたら 回答を押してしまいました。

全問でなく全面です。
    • good
    • 0

涼さんも宮迫さんとは 少し異なると思います。


宮迫さんは、すり替え・パワハラで
成功!
と 見える…。

確かに、早々に、
吉本も彼らと会見し謝罪してしまえば良かったと思いますが、
会社自体の危機管理の甘さが出ていた。
とは、思いますが、
宮迫さんの演技力で
パワハラ問題を全問にだし、自分の言動を棚に上げてしまったように思えます。


しかも、この吉本の会社がゴタついているこの時をチャンス到来と
加藤さんのあの言動。不快感しか持てない。
さんまさん達のような大物なのでしょうか…。
多少 司会をしているのは知っていますが…。
私的には、昔の読売テレビの同時間の司会者より
落ちるように見えて、読売テレビのその時間は
見なくなってしまいました。
    • good
    • 0

芸能ニュースの受け売りみたいな分もありますが・・



松本さん、さんまさん、は会社側の人、というか、別格で、物言える人、のようですから、その他の芸人さんとは立場も見方も考えも全く違うようです。

宮迫さんたちが、本当に、純粋に、あの会見を開いたとしたら・・・確かに、精神年齢が疑えますね。

芸人のジャニーズみたいな会社ですから、ここをクビになったら2度とTVに出られないかもしれないので、このまま消されるのはいやだ、少しでも世間に印象を良くしたい一心で、単純で、バカな人間なんです、ごめんなさい(謝る時は徹底的に下手に出るのが吉)、会社の方針がこうだったんです、会社にはさからえないんです、でも、クビにされても、みなさんにきちんとお詫びしたかったんです・・と涙ながらに語れば・・
悪いことは消せませんが、何だそうだったのか、かわいそうに、会社のシステムが悪いにゃないか、お前たちも悪気があったわけじゃないんだな・・とかの印象を持たせることに成功したような気がします。
役者なのか、天然なのか・・・・

ただ・・もしいつか復帰したとして、彼らを見て笑えるかな~と言う気はします。

昭和の会社が昭和的な解決法で(適当にごまかしといて、時がくれば忘れられるから謹慎してろ)解決してやろう、と言う、親心、だったような気がするんですが・・。
誰かが言っていた、すれ違い、でしょうか。

マスコミも、忖度のため会社の問題には突っ込めないので、芸人の問題、とか、適当に誤魔化して、結局は何も変わらずこのまま・・なんてオチじゃないのかと思います。

加藤さんは元々別の問題(相方の復帰を拒否されたことなど)で会社と対立していたのが、タイミング良し、と見定めたのか、ひとり相撲、みたいな感じになっているだけみたいな気がします。
    • good
    • 0

こんにちは、まあ加藤も家族が有ることなので吉本辞めると言ってるけども


どこかの事務所に拾ってもらえるという皮算用はあるんでしょうね。
スッキリ無くなるのは痛いと思うけど。
それと加藤に追随して若手が会社の不満言ってるのどうなの
とろサーモンの久保田が言ってるのが腹立つね、お前が言うな!って。
    • good
    • 0

先の見えない闇に追い込まれてみないと、そういった気持ちは簡単には理解できないと思うけどね~。



サラリーマンは芸人と比べれば遥かに潰しも利き易いし、正面きって悪態はしないほうが得策だとは思うけど、腹の内は不明ですよ、人間ですから。立場とか性格とかの影響のが強いのかも。
    • good
    • 0

私は43歳会社員男性です。

反社から対価を受け取った事実と、受け取っていないと嘘をついた人は、きちんと被害者に謝罪した上ならば、うるさく辞めるのも静かに何をするのも良いと思います。その謝罪の機会を会社側が止めた理由がよくわからないです。

私の場合、20代の頃に健康問題があって転職するときにも、決して前の会社や上司の悪口も何も思わなかったですし、【会社に迷惑をかけたことが申し訳なかった】のみですね。自分の健康状態が悪くなったのが原因なので、少なくとも自分の責任であって、他人の責任ではない、というか。生き方は、別にその会社に頼らずとも自分で歩けば道ができる、と思っていたので次のことを考えていました。

大人になると他人の責任って言える機会は、なかなか無いものだとも思います。

それゆえに嘘をつく子供がいた場合、【親が子供に嘘をつかせている】と思っています。本当のことを言えなくしているのは、力のある親の責任だと。

子供は、子供だから嘘をつくくらいしか自分の身を守れないので。子供ですからね。私からすると、子供が嘘をついていたら【親や大人は何をやっているのか?】と思うだけです。大人同士の話であれば、そうは思いませんけど。


社員や所属する人物が悪いことをしたら、本人はもちろん、上司が責任を取るのも通常のことですし。何のための社長なのかと。たった1年だけ給与半額にしたら、詐欺事件の被害者に謝罪したことになるのか?と。まして、処分を撤回するというのは、考えられないです。一般企業であれば、そんな軽い処分の判断は最初からしないので、処分とはそれほど重いものですから。甘いのかな。


いくら個人的にお世話になった人が会長であれ、社長であれ、芸人さんを約6000人抱えている会社のトップであるということを考えると、誰か1人の意見で左右されてもいけないと思います。例えば、金曜日に収録した番組を、ゲストやスポンサーのことを脇に置いて、日曜日に生放送に換えてお蔵入りにしたのならば、最初から生放送で謝罪会見をすればいいのにと思いましたけど。なぜ、生放送の謝罪会見を最初にしなかったのかと。


大物の芸人さんが昔からお世話になっていようと、会長にカリスマがあろうと、大企業と言ってよい会社ですし、行政案件を多く引き受けている会社なので、私情をはさむ経営はなしだと思います。少なくとも、社長の記者会見が時間管理もできず、的を射た回答もない内容であるだけでも、問題ではないかと。


1年後に給与が満額に戻るまでに、どのように良い方向に進んだのかを注視したいと思いました。
    • good
    • 0

単なる芸能事務所じゃなく


今は30もの子会社を抱え
国の事業も担う大企業です。
税金投入されてる事業してるなら
反社との交流はマズイでしょ。

そもそも数年前の動画
今更流出するのは不自然では?
撮影したのは反社です。
輩は金に成らないコトしません。
一般論として、
動画の買い取りを会社に要求する
拒否されたから、
マスコミリークでは?
問題タレント即切る姿勢は、
チンピラの脅しに屈しない
反社に対するアピールでは?
写真なんて今後も、
次々と出ちゃいますからね。
キリが無いですよ。

『写真くらい撮りますよ』
なんて皆さんテレビでコメント
皆さん明日は我が身でしょ。

問題揉み消しの為
世論を誤魔化す為の茶番劇なら、
さすがエンタメですよね…笑

会社と芸人に雇用契約は無い。
業務提携で皆個人事業主です。
【闇営業】なんて問題ない。
しかし芸能人はタニマチから、
多額の金品を受け取ります。
確定申告してないでしょ?
今まで黙認されてた
【脱税】が問題なんでは?

タニマチの大半は堅気じゃない
芸能人の大半はアウトですよ。
反社の誕生日会や放免祝
必ず芸能人が来てますよ。
『⚫⚫親分
おめでとうございます』
とスピーチしてるなら、
反社と認識してますからね。

表向きは会社経営者ですが、
承知して交流してますよ。
一部の方は皆さん知ってる話で、
いちいち言わないだけ。
世の中の裏と表は繋がってる。

疑問に思う方が出るのは当然で、
本質は別に有ると思いますよ。
あれだけの大企業が、
御家騒動なんて晒しませんよ。
    • good
    • 1

似た者同士なんでしょう。

    • good
    • 1

その通りですね


そう思いました

↓こんな感じ
「吉本の芸人さんについて。」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!