アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から
倦怠感、発熱(39℃超え)腹痛、下痢、嘔吐
などの症状で昨日の深夜、救急外来にてCTをとり
大腸が炎症をおこしていると診断をうけました。

抗生物質にホスミシン錠250と
下痢止めにミヤBM錠を1日3回、朝昼
晩。
痛み止め、熱下げにコカール錠200mg
吐き気止めにテルペラン錠5を処方されました。

質問なのですが

大腸の炎症とは潰瘍性大腸炎のことなのでしょうか?

処方された薬で
痛みが止まらず、吐き気も止まっていません。

もう一度受診するべきでしょうか?

知識のある方や過去同じ経験のある方
ご意見をいただきたく思います。

よろしくお願いします。

補足ですが
トイレの際出血することが多々あり
私自身たまたまぐらいにしか思っていなかったため
医師には言っていません、、

A 回答 (2件)

これで収まらないようであれば再検査で


診断が出ると思いますが

ただの、大腸の炎症もあります
    • good
    • 0

主治医には些細なコトも話す。


遠慮して話さないと、
正確な診断が出来ません。
最悪は大腸癌です。
内視鏡検査しましたか?
初めから診断が付くのは少ない。
ちゃんと話して下さいね。
黙っていてはダメですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!