プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切り花・花卉・観葉植物・野菜・果物
をひっくるめて一言でいう言葉ってありますか?

A 回答 (7件)

「華野果菜店」(はなやかなみせ)なんて作ってみた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリエイティブ!ありがとうございます^^

お礼日時:2019/07/25 09:14

植物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはりそうなりますか。

お礼日時:2019/07/25 09:15

基本は青果ですかね…


いっそのこと平仮名で「せいか」としてしまうとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれ考えましたか!私もです^^
せいかとせいか。




ボツにしました…

お礼日時:2019/07/25 02:07

喋り過ぎだけど、農産物でいいんじゃないかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますか…
「農産物」と聞いて「野菜」や「お米」に加えて「お花」もイメージする人はかなりマニアックな気がするので、キャッチとしては厳しいかなぁ。
しかしながら、夜遅くにお力添えをありがとうございましたm(_ _)m
別の方向で文章を考えてみることにしますm(_ _)mm(_ _)m

お礼日時:2019/07/25 02:00

八百屋かなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店のジャンルでいえば、確かに、それしかないかもしれません。扱い品目としては… なんになるんだろう…

お礼日時:2019/07/25 01:55

→「●●に詳しい店」


おいら、一応農業を学んでる学生だけど、それぞれの栽培方法が違うから(花卉なら、ハウス栽培とか)名前ってないと思うんだよなぁ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一言で言い表すのは難しそうですね。

お礼日時:2019/07/25 01:54

植物かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっは、確かに!
切り花・花卉・観葉植物・野菜・果物(プラスお米)を扱っているお店を指して「●●に詳しい店」と紹介する文脈なのですが、字数が少ないので一言で言えればなぁと思った次第です。

お礼日時:2019/07/25 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!