人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

イギリスのネットで、「日本は女性差別がひどい、信じられないことに未婚のタレント(ベッキー)が既婚の歌手(ゲスの極み乙女)と関係を持つと、未婚のタレントのほうが叩かれている。日本の女性差別はまだまだ根強い」と書いている人がいました。インドとくらべたら平等かと思いましたが そうでも無いのですかね?

A 回答 (1件)

当然日本よりも男尊女卑の文化の強い国はありますけど、そういう国と比較して「日本はまだマシだ」と主張しても、あまり意味のないことです。

ヨーロッパの人々から見れば、まだまだ日本人だって女性差別の意識は強い方でしょうね。
まず、皆何らかの差別意識は持ってますが、大体の人は自分が「差別してる」ことにすら気づいてません。
海外から見ると「女性差別」に当たるようなことでも、日本人はすんなりと受け入れてしまっている場合って結構あると思います。その程度には日本にはまだ男尊女卑が浸透していると思いますよ。悪いことばかりでもないと思いますけどね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親身になってくれて、本当に嬉しいです。
納得いって満足しています。
100年後はどうなってますかねぇ。(*⌒▽⌒*)