プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人は、年収今は1000万額面であります。手取りは800万くらいでしょう。
内緒で鞄のなかの預金を見ると250万くらいありました。
上の子が大学生になり、車の免許を取らせ新しく購入し免許費用もとりあえず、持たせるみたいです。
私の車は今は旦那名義ですが保険料も勿論今は旦那に軽自動車ですか面倒を見てもらってます。しかし、子供が免許をとるので名義は私に変えるし、保険も私に変えると言い出しました。
私は年収130万パートでありますが、介護職なのでいつ体を壊して払えなくなるかわかりません。世の中の奥様方は皆様そんな感じなのでしょうか?
パートで働いてる方は自分名義で、車の保険入ってますか?

A 回答 (1件)

家計費はどうなってるんですか?

>名義は私に変えるし、保険も私に変えると言い出しました。
名義は変えても、支払いはご主人様もしくは、家計費からてことにはならないのですか?
奥様のパート代から支払えということなんでしょうかね?

>世の中の奥様方は皆様そんな感じなのでしょうか?
家庭によって違うと思います。
家は私の車は私名義で購入・所有、自動車保険も私名義です。
家計は夫婦で一つ、別財布ではありませんので、家計費から支払っています。

軽自動車の自動車保険や税金くらいなら、パート代で十分支払えますよ。
年間でも数万円、月々、ちょい高めのランチ代くらいじゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。