プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物流センターで働いています。トラックが、時間関係なく、荷物を持って来たり、引き取りに来たりするので、労働時間外にも働かざる得ない状態になってしまいます。夕方からは、残業手当は発生してもらえますが、朝の始業前の時間と、昼休みの時間帯が、サービス労働になります。昼休みでは、60分ありますが、30分しか休憩がありません。あと、就業時間外に、仕事で怪我をした場合、労災が認められないと聞きました。会社には、時間外に、作業をさせないようにメリハリをつけてもらいたいです。どうすれば改善しますか?教えてください。場合によっては、退職覚悟です。

A 回答 (5件)

残念ながら納品や発送の時間は会社同士の力関係でほぼ決まってしまうので、社内だけで改善するのはまず無理です。


運よく時間を守る取引先を見つけるか、全国的に物流センターが不足して取引先にこちらの要望を呑ませられるようになれば改善します。

労災については話が別なので、ちゃんと確かめた方がいいですよ。
    • good
    • 0

ストしようスト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストライキも考えます!ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/25 08:28

交代勤務ではないの?ロジスティクスセンターでは、一人しか勤務してないってこと?ここが問題では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司が、見て見ぬ振りなので。

お礼日時:2019/07/25 08:29

会社に言えば良いのでは?


なんで無料で働くの?
可笑しいでしょ。

労災使わせない?
労働基準法で決まってるコトで、
会社が決める話じゃない。
仮に使わせないなら、
労働基準監督署に通報する。

金が貰えない時間帯は、
労働しなきゃ良いんですよ。

この人手不足の時代に、
サービス労働?
ふざけるな…と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

力強いお言葉、ありがとうございます。貴方の、言葉は、正しいです。

お礼日時:2019/07/25 08:27

時間外は、トラックがきても働かないことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/25 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!