プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人が嫌がる事をしてはいけない。と言うことに対して
どうして?
と聞かれたら何と答えればいいですか?


自分の夫なんですが、

しょっちゅうベタベタくっついて来て面倒くさいです。
顔を近づけたり胸を触ったり、イライラします。

試験勉強中、料理中、テレビを見ているとき‥常に。

くっつかないでほしいと言っても、
夫婦だからいいじゃん!と言います。

私は夫婦とか友達とか同僚とか関係無く、人が嫌がる事はしてはいけない、されればされる程あなたが嫌になる。と訴えるのですが、

夫婦がスキンシップして何が駄目なのか?夫婦なのに何故面倒くさいのか?

と理解してくれません。


腹が立ち私が冷たくすると、夫も機嫌が悪くなって喧嘩になります。

優しくしてほしいと。

優しくする=夫の行動を受け入れる事
のようです。

夫の事は好きですが、尋常じゃない位私に執着する事に、最近は気持ち悪さも感じます。

なんと説明すれば解ってくれますか?


今の所離婚、別居等は考えていません。

A 回答 (11件中1~10件)

イヤですね



①旦那が嫌がることをしつこくやってみる。②その場を離れる③ベットで集中したいから中途半端なことやめて、紳士的にね、と言う④逆にしてみる。行為の後とか(賢者モードだから嫌がる)⑤料理中→お茶碗など大事なものを手が滑った振りして割るとか、包丁を下に落とすとか(気をつけて)⑥勉強中なら、無言で泣く、出て行く⑦リラックスしているときだけ受け入れるようにする
    • good
    • 0

あなたのことが大好きなんでしょう。

スキンシップは大切です。しかし勉強中 料理中 となると 馬鹿?ですね。あなたとイチャイチャしたとして 勉強いつすればいいですか?料理しないとご飯食べれませんが 出前でもとりますか?と 放棄作戦はどうでしょう。
    • good
    • 0

質問者さんが何故嫌なのかを説明すれば済むことだと思いますよ。



「人が嫌がる事はしてはいけない」は旦那さまも理解していることだとは思いますけど質問者さんが何故嫌がるのかが理解できないのでしょう。

そこをきちんと冷静に説明することができて、いつならべたべたしても大丈夫、いついつこう言うことをしているときはこれこれこう言う理由でNGを説明することができれば旦那さまも納得してくれるかと。

>夫の事は好きですが、尋常じゃない位私に執着する事に、最近は気持ち悪さも感じます。

夫のことを気持ち悪いと思い始めたらちょっと危険ですね… 質問者さんが意識していないところで旦那さまに対しての不満がどこかで積もっているのではないでしょうか。そこらへんの解消も必要ではないかと…
    • good
    • 1

自己中な人には理解できないでしょう。

諦めるしかない。
貴女の夫がしていることはDVにあてはまると思います。いくら夫婦でもイヤなことはイヤと言えないのはおかしいです。それに対して怒るの夫はDVですよ。
DVで検索して見てください。夫の行動が項目にいくつかあてはまるのではないでしょうか?
人生は長い、楽しく暮らしたいものです、どちらかが我慢する生活はストレスが溜まり体調を崩しますよ、家庭は安らぐ場所です。いま一度考えてください。
    • good
    • 0

> 人が嫌がる事をしてはいけない。

と言うことに対してどうして?と聞かれたら何と答えればいいですか?

「人は人と関係を築いて生きるものであり、嫌な事をしてしまえば、その関係性が壊れるから。」ではないでしょうか。それでも良いのかという話です。

ただ、現状、「あまりベタベタしていない状態」であるなら、「あまりベタベタしたくない」という質問者さんの願望は叶っていますが、「ベタベタしたい」という旦那さんの願望は叶っていない事になります。

一方的に質問者さんの願望だけが叶っている状態です。

逆に言えば、「旦那さんの嫌な事」である「ベタベタさせない」という事を、質問者さんが旦那さんにしてしまっている、と言えるかと思います。

難しいと事かとは思いますが、その辺りのすり合わせが大事かと思います。
    • good
    • 0

誰だって我儘を通したい気持ちがありますが、嫌がってる犬や猫にめちゃくちゃ撫で廻してる人いますよね。

あれと似たような事です。本人に悪気がなくてもやられた方が迷惑なら迷惑なんですよ。嫌だと言ってる他人に対してそれを行うと嫌われます。一度くらいなら平気でも度重なると大嫌いになります。

日々の信頼関係にもよりますが、人間関係を破壊するからです。それは家族であっても同じです。相手の忍耐が限界を迎えた時に、崩壊するからです。誰だって楽しい安らぐ関係の人とは一緒にいたいですが、忍耐や我慢を強いられ緊張しなければならない人とは一緒にいたくないので。それは徐々に自分を破壊することですから、自分が破壊されるような危険な相手からは逃げるというのが動物としての本能です。

悪ふざけをして許してもらえると思ってても、それを続けていくうちに妻の限界点に達して離婚される夫婦あるあるです。
夫さんは、小学5年男子のような精神状態なんでしょう。嫌な事しても受け入れてもらえることに愛情を感じてるのかもしれません、幼稚過ぎです。
たとえ、その場で怒りを爆発させずにスルーしてても。その理由は面倒とか諦めとかなので、恨みは確実に溜まります。

好きな子に意地悪するという行為自体が、圧倒的に間違ったコミュニケーションなんですよ。興味をひきたいとか関心をひくための手段として悪ふざけをして冗談だと言っても、された方は「嫌がらせ」を受けて「辛い」んですよ。

何でもかんでも言いなりになるような支配が夫婦の関係ではありません。それだと夫さんが欲しいのは奴隷ですよね。妻を1人の人間として尊重できないなら、なぜ自分だけ1人の人間として尊重されたいという身勝手さがあるのか、それに気付かなければ話は進まないと思います。

嫌な事されたら。毎回嫌な顔して黙るといいですよ。真剣な顔で「本当に嫌だから止めて」と言い続ける、無言でその場を離れる。「止めて」といってその場を離れる。「喧嘩したくないから」と言ってその場を離れる。「話したくない」と言ってその場を離れる。料理中でも何でも中断して立ち去るんです。繰り返せば学習しますよ。面倒ですが。夫さんの親がしなかった教育をしてあげなきゃならないんです。ベビーシッター役をするのも疲れますよね。
    • good
    • 2

50代の主婦です。



結婚何年目ですか?

それだけ、ご主人がくっつくというのは、貴女のことが好きでたまらないのでしょうね。

もしも、結婚してまだ間もないのだったら、そのうち、そういうこともなくなりますよ。

ところで、ご主人は、お仕事されているのですよね???

お料理中(危険)とか、試験勉強中(集中できない)は、止めてもらうようにお願いするしかないです。
    • good
    • 0

ご主人は、貴女から愛されているという満足感が満たされていないのでしょう。


だから、何時も、貴女にへばりついって来るのではないですか。

そういう事は、本能的な情感ですから、言葉で話して理解する事とは違います。
減り張りを付けて、愛する時には、ご主人が、もう結構と思う位に、愛して上げたら如何ですか。
貴女に十分愛されていると実感して、満足感が得られれば、まとわり付く事も減って来るのではないですか。

食事でも、腹八分目に食べるのが健康に良いと言って、何時も、腹八分目で満腹感を味わっていないと、常時、食べ足りなくて、ついつい間食したくなってしまうのと似ているでしょう。

他所で、間食されないように、気を付けて下さい。
    • good
    • 0

男性なんて、


そんな感じだと思いますよ。
好きだから仕方ないんですよ。
夫婦じゃなければ、
訴えてやると私も思いますよ…笑
    • good
    • 1

労多く、益少ない。



大韓民国の反日政権になっちゃうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!