アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。現在物流倉庫でパートをしているのですが、現場の20代の男性社員に腹がたちます。人手不足のためピッキングから検品まで流れをみて社員がパートやアルバイトに指示をするのですが、
他の人には「検品お願いします」「〇〇エリアのピッキングに回ってくれますか」などと指示を出すのですが、私には「検品で」「〇〇エリア行って」などと命令口調です。私はまだ入って2ヶ月なので何も言えないのですが、いくら立場が上だからと言ってもその言い方はないのでは?と内心腹が立っています。しかも私にはあいさつもしないし、常に不機嫌そうな顔です。物量が多い時は残業もして協力までしているのに、用事があり定時で帰ろうとすると「たまには協力してください」と言われます。
こんな職場辞めたいのですが、入社したばかりなのですぐには辞められません。何とか改善策はないでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは今の職場を辞めたいのでしょうから、



その社員の方に、
言い方を改めてほしいと伝えてみられてはいかがですか?

それで改善されれば良いし、改善されなければ、
あなたの希望通り辞めれば良いだけです。
    • good
    • 0

検品で→何をですか?


〇〇エリア行って→行くんですか?

言い返せばいいですけど
面倒な人だと思われないでしょうか?
    • good
    • 0

はっきり言って倉庫というところはそういうひとばかりなので、割りきるしかないです。

    • good
    • 0

相手が不機嫌そうな顔をしていると、あなたも不機嫌そうな顔になっていませんか?


どうしても仏頂面になってしまっていると思います。
それも仕方ない話です。
しかし、あなたが年長者であるならそこはサラッと流せば良いと思います。
あとは「やっているアピール」をする事です。
それと。。。

仕事ですからドライに考えるべきです。
    • good
    • 1

内心腹が立っている、これ顔に表れていませんか?


人は相手から嫌悪感を抱かれると、こちらも抱くようになります。
あなたが思っているように向こうにもそう思わせているのではないですか?

解決方法とすれば、あなたから変わること。
常に笑顔で頑張る姿を見せれば、相手もやさしくなってくるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

あなたが年上なら


敬語をつかってくださいと
言うしかないですね
    • good
    • 0

穏やかにしましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!