アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病になり、9年間かなり辛い経験ばかりしています
統合失調症になり12年です
9年間かなり辛い経験ばかりしていますがいつから解放されるのでしょうか?
救いをもとめてみなさんはなにか宗教にはいりましたか?
宗教って効果はどうですか?
とりあえず苦しい年月を経験したことでこれから大きい幸せは訪れるのでしょうか?
正負の法則でもう負の先払いはしたとおもいます
みなさんは辛い経験を乗り越えてどうやって幸せになりましたか?

A 回答 (7件)

幸せというのは、お金が無くても良し、あっても良し。

名声が、あっても良し、無くても良し。心は浮き世に遊ぶがごとし。死んで浄土にうまれかわるなり。というのが良ければ、浄土真宗などいかが?
    • good
    • 0

宗教に入るのはその人の自由ですね。



効果は、人それぞれかな?

アンチ宗教の人もたくさんいますからね。

結局、慢性の病気は何にしても闘病していくしかないのでしょう。

症状で苦しい、副作用で苦しい、二重苦ですものね。
    • good
    • 0

統合失調、辛いですよね。


薬も飲みすぎや乱用すると、症状が悪化します。
薬のコントロール、大丈夫ですか?

私は鬱病で10年くらい苦しみましたが、それを超えるとなんかもうどうでも良くなってきました。

宗教は入っていません。
が、仏教やキリスト教やイスラム教、ヒンドゥー教とかは軽く本で調べました。
要は、知識を吸収するのですよ。
一つの宗教にこだわると視野が狭まってしまいます。
知識や考え方が増えると、物事の見方も増え、自分の考え方も変わってきます。
あとは、理科や数学に没頭しました。

私にとっては色々な思考が助けになった気がします。
    • good
    • 2

たとえば、毎日うまい棒とコカ・コーラだけを飲み食いしつづけて、


ある日精神的に何か不調をかんじる、病院へ行くと病名をつけられたし、精神病の患者になった。


このひとは精神病ですか?イエスかノーでいえば【yes】 でもちがいますよね?


精神疾患をもつひとたちって、よっぽど過酷な環境、人間関係で心をすり減らしたり
15年家から出してもらえず子育てされておとなになってしまったりだとかの人のことを言いますよね

あなたはどんな状態だったんですか?
    • good
    • 0

宗教と書いてあったので回答しています。



何が原因でそうなったのか分かりませんが、その病気の人は頭のほうは正常なんですね。

宗教的にいえば憑依といわれるものです。アナタの心に似たものがきているのです。
自分の心の、偏り、執着、そこに不成仏霊というか地獄霊とかいうものが貴方の不安定な精神に忍び込むのです。

そして、それを呼び込んでいるのは自分自身なのですから、自分の心を変えるしかないです。
どんな症状なのかわかりませんが、そんなものに振り回されては、一生を台無しにします。

まず健康的生活、そしてそんな自分であっても神や仏は愛してくれると自信を持ってください。

私が見ていて、そういった精神科の病の人には愛が足りない、愛されていないというのが原因だと思います。 それかひどく思い込みが激しく、心が偏る、こころが解放的でない、とかではないですか?

自分のことを理解してくれる人いませんか? それか猫か犬でも飼ってかわいがりませんか?
自分が必要とされてる、そういう生きがいとかつくるといいんじゃないかと思うけど。

そういった病気がなかなか治りにくく、苦しいのは知っています。
宗教も怪しいのがありますのでお薦めできません。

それからお墓とか行ってお祈りしたり、瞑想したりはしないほうがいいです。

精神統一とか危ないですね。 心の状態がよくない状態でそんなことしていると、もっと悪くなりますよ。
    • good
    • 0

お医者さんから処方された薬で徐々に良くなるから気長に待ちましょう。

これから上り坂と思いましょう。
    • good
    • 0

担当医の言うこと、指示だけきいてこういう場所から離れてください。


治り悪くなりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!