プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本は利益しか考えてないと思いますか?

A 回答 (10件)

民間事業者の最大の社会貢献は「利益を上げ従業員に給料を支払い従業員の生活を安定させる事」です。


民間事業者であるJR東日本が利益を追求することは、民間事業者としての最大の社会貢献を果たす為の必須行為です
    • good
    • 0

そりゃ、民間企業になってからは、利益優先でしょう

    • good
    • 0

営利企業であるとともに公共事業でもあり、サービス業でもありますので、利益と安全性、正確性、利便性などの公共的使命、そしてお客様満足、トータルで考えないと成立しません。


もちろん従業員の生活もまた考えてのことは当然です。
    • good
    • 0

企業やお金についてよくご存じなさそうなので、


皆さんがおっしゃることを別の言葉で表現してみます。

世の中の人を助けてあげると、対価としてお金をもらえます。
助けてほしいことがあったら、対価としてお金を払って助けてもらいます。

企業は、世のため人のために働く人々の集団で、
それぞれ得意なことで世の中に貢献します。

お金は、貯めるために稼ぐのではなく、使うために稼ぐのです。
お金を何のために使うかって、自分たちが世の中へ貢献する準備のために使うのです。

このような大きな助け合いの連鎖があって社会が成り立っています。
    • good
    • 1

安全も考えてるから、ホームドア設置進めてるんでしよ。


利便性を考えてるから、投資して路線増やしたり車両開発したりしてるんです。
    • good
    • 1

損失も考えています。

    • good
    • 1

企業は利益優先


当たり前だと思いますよ。
    • good
    • 1

そりゃ、JRは慈善事業団体じゃありませんからね

    • good
    • 1

>利益「しか」


しか、とは思いません
ってかそんな姿勢で経営続けられるはずもなく
質問がバカすぎ
    • good
    • 7

企業なので当然。

それを筆頭に考えてこそ他のことができます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!