人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

半年間交際した彼女に「セックスは結婚するって決めた人としかしないから」と言われ振られました。
自分には交際していた6歳下の当時20歳の彼女がいました。彼女はアニメやゲーム好きの腐女子で、休みの日は趣味の活動が最優先だったため、付き合っても会う回数は少なく、せいぜい月1回デートするくらいの関係でした。自分は彼女のことが大好きだったので、彼女のペースに合わせるのは苦ではありませんでしたし、たまのデートもお互い楽しめていたと思います。喧嘩もしたことがなく、交際は順調に進んでいると思っていました。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「(あなたは)凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(あなたの)顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。セックスイコール結婚だから、セックスできない人とは先が考えられないから別れたい」と言われ振られました。

彼女とはたまのデート際に手を繋ぐ程度で、交際期間半年でキスや体の関係はありませんでした。
別れ話の時に「私は(セックスの)経験がないから、そういう面(セックス)では潔癖になる。セックスを求めてこなかったことも有り難かった。」とも言われました。
でも、彼女と会う時は、特に身なりを整えたり、匂いにも気をつけて清潔感あるようにしてきたつもりですが。

なぜ元カノは僕のことが生理的に受け付けないくらいだったのに最初は付き合うのオッケーしたのでしょうか?理解できません。顔が無理ってことは好きではないってことですよね。
元カノに最後にその疑問をぶつけましたが「分からない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。

もう終わった恋ですが、まだこの疑問だけが頭から消えません。セックスができない相手と付き合うって理解できません。
1年以上経った今でもトラウマになっており、新しい恋をする気持ちにもなれません。
元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?

こんな別れ方になるなら最初から付き合わなければよかった。顔が無理なら最初から付き合うの断ってくれればよかったと思います。彼女のことが本当に好きで大切に大切にしてきたのに。

A 回答 (6件)

>思いやりの言い訳とは?

顔が無理とかセックスは結婚するって決めた人と言いますが、本音の部分では経済力や生活力が感じられない性格、精神構造に気付いたからでは?
そう言えないので、顔が無理とかセックスは結婚するって決めた人と言ったのでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は仕事も経済力もありますし、1人暮らしもしてますので生活力もあります。

回答するね。

これはあくまでも推定なんだけど、お付き合いしている間に、自分の気持ちも変わる、あるいはトキメキを感じるかもしれないという思いがあったんだと思う。
趣味が趣味だけに、自分に対する評価が低くて、冷静に妥協したのかもしれない。
となると、彼女の周囲にも変化があって、こういう結果になったのかもしれない。
トラウトだと言うけど、好みは人それぞれだから、気にすることない。
あなたが輝いていれば、あなたに惹かれる方もきっと現れると思う。
がんばろうね。
    • 0

なんども転生して似たような質問繰り返すのやめてみては

• 2

前もそういう質問をしてませんでしたか?

>元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?
彼女なりの「思いやり」の言いわけです。
    • 1
この回答へのお礼

思いやりの言い訳とは?

申し訳ないんだけど、君と「妹がいたらパンツを見れるのか?」の人が同一人物に見えて仕方ない。

• 2

ねえ、これいつまで続けるん?

• 3