プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年生です。
小学生高学年くらいからニキビが出始めました。
小学生の頃は顎が酷く、今も跡が残ってます。(今でも繰り返し出てます…)
現在では頬も荒れるようになってきました。
おでこは、前髪があるのでそのせいかと思います。

多いのは 顎→頬→目の横部分 です。

化粧水は薬用のものを使ってます。その後に皮膚科で貰った薬でスキンケアしています。
どのようにしたら綺麗になりますかね。

生活など
・睡眠時間少ない(6時間ほど)
・家はかなりものが多いです(ホコリのせい?)
・土日以外毎日日焼け止めつけます。
・野菜は出来るだけ食べるようにしてます。

A 回答 (3件)

枕カバーやシーツを毎日洗って乾かすのは大変だと思うので毎日じゃなくて大丈夫ですよ。



ただこれからの時期汗もかきますし、枕の上に薄いタオルや手ぬぐいなど毎日洗ってもいいようなものを置いておくといいですよ!
またタオルは毎日洗えたらより良いと思いますが、毎日じゃなくても私は大丈夫でした!

あとは、これから天気がいい日が続く季節なので天日干し等も効果あったと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアイデアありがとうございます!(;Д;)(;Д;)
これから試してみようと思います!

お礼日時:2019/07/25 22:24

枕カバーやシーツ、タオル等をこまめに洗ってますか?


ニキビがある部分が接触したところにはニキビ菌(って言うのかな…?)が写ってるので生活習慣を整えてもそこから移るので、こまめに洗うといいですよ。

あとはニキビが気になってや、前髪を直すなどで顔を触ってしまいがちですがそれも似たような理由で良くないので出来るだけ触らないように気をつけるといいですよ。

また、家にいるときなどは前髪をピンで留めるなどして避けておくと風通しが良くなりおデコにいいです。

あと一般的にはあまり聞かないですし、糖が多いなど言われそうですが… 私は100%ジュースをニキビが出来たなーと思ったら飲むようにしてました。そうすると治ってた気がします。(他に理由があるのかもしれませんが…)

たとの食生活等は先に回答してくれた方と同意見です!
良くなるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
タオルと枕のシーツは毎日変えた方がいいんですかね(><)

お礼日時:2019/07/25 22:13

学生の時はニキビとか出るもんだよ



今じゃ肌綺麗かな自分は

睡眠は8時間

質のいい睡眠がベスト

副交感神経と交感神経の勉強をしてみては?

野菜にかかわらず肉も食べてよし

特に納豆や発酵食品キムチやヨーグルトもそうだね

スーパーに売ってあるブロッコリースーパースプラウトとか体にはいいね

平たく言えばブロッコリーの芽

日焼けは出来るだけ避けたほうがいいと思うけどそうもいかないよね


食事は朝から夜へピラミッド型を目指そう

あと食べたらよくないものは

アイス全般 スナック菓子 インスタントラーメン

基本的にコンビニに売ってあるものは毒と見ていい

間食は禁止食べるなら野菜など

上記のことを守ればお肌の調子は整うかもしれない

ご参考までにどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山のご意見ありがとうございますm(_ _)m
頑張ってみます!

お礼日時:2019/07/25 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!