プロが教えるわが家の防犯対策術!

母に勘付かれてしまったでしょうか…?
大学2年生女です。
私は以前、好きな人からネックレスをもらいました。それは、その人が何年も愛用していた物で当然男物です。

そんなネックレスを私は貰ってから毎日つけていて、さっきいつも通りお風呂に入るために外して洗面所に置いておいたのですが、お風呂から上がると、ネックレスがタオル掛けに掛けられていました。
母はよく私の靴下を片っぽ隠したりドアの取っ手に引っ掛けたりと悪戯するので、母の仕業です。

ネックレスは蛇のシルバーアクセサリー。見た目は明らかに男物…。

「彼氏ができた」って勘違いしてるでしょうか。自分から言いだすのも変だし、でも勘違いされてるのも嫌です。
こういう場合、皆さんが母親なら「あー、男いるのね。」となりますか?

A 回答 (10件)

「このネックレスは、どう見ても娘の趣味じゃないわ。

男からもらったのね。最近、ウキウキした感じだし、娘が幸せならいいわ」と思います。ネックレスの背後にある男性の陰より、その先の娘の心配をするのが母心かと思います。
    • good
    • 0

もしかして、ヤンキーとつきあっているのかしら?ってなると思います。

    • good
    • 0

いえ、趣味の悪いネックレス着けてるな・・・(;´Д`)と思います、笑

    • good
    • 0

継母ですけど、同じ女だからそういう風に思いますよ。

    • good
    • 0

母親も、女ですから、キラキラしたものはすぐ見つけますよ (^_^)v



そして勘違いもなにも、そうやって肌見放さずつけてるのですから、当然男ができたと思います
    • good
    • 0

>「彼氏ができた」って勘違いしてるでしょうか。


当然昔の彼と読んで回答、
>私達は付き合っていませんが両思いなので…
>それだと母に嘘をつくことになってしまいます。
なんなんでしょう??
両思い中、プレゼント交換済なら彼氏ができたと言います。
その場合、勘違いでないはずです。

メールや電話のやり取りさえ、1年もないのですか?
なければ両思いは過去の話でしょう。
    • good
    • 0

どうでもいいというか、どうぞご自由にですね。


余り気にしません、どうぞ自由に幸せにと思っていましたがそんな素振りもなくて心配していましたが、お父さんお話がと例のやつが訪れました。
もはや次の世代を待つ身です。
    • good
    • 0

>母親なら「あー、男いるのね。

」となりますか?
普通そうでしょうが、娘のプライバシーと、承知しておくだけです。

貴方が憂鬱そうなときに、「振られたの?」位は言うでしょう。
その時、きちんと言えばいいでしょう。
ただ、見合い話は断られるのでしょうから、困るなら、
「昔、好きな人にもらったけど、お別れ記念のネックレス、気に
入ってさ、ずっとつけてるんだ」などといえば、いいでしょう。

「おまえ、そんなもの仕舞っておかないと、恋人出来ないよ」と
指導されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私達は付き合っていませんが両思いなので…
それだと母に嘘をつくことになってしまいます。

お礼日時:2019/07/25 22:25

ウチにも20代の娘がいます


私は40代後半の母親です

同じ状況になったらなんとなくそう思うような気がするけど 本人が言わないうちは「言いたくない 」もしくは「言う必要がない」と感じてるんだろうなと思って知らないふりをします

勘違いされるのがイヤなら「洗面所に置いてたネックレスだけど 好きな人からもらったものだけど彼氏ではない 気に入ってるから身につけてる」とはっきり言えば良いんじゃないかな

聞きたがりのお母さんならつっこんでくるだろうけど
案外 「あらそうなの」で終わるかもしれない
    • good
    • 0

お母さんは、


明るい性格の方なんでは?
年齢から考えて大学生なら、
恋人がいても不思議ない。
悪いコトしてないなら、
堂々と紹介しては?
コソコソする必要ないですよ…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、恋人だったらいいんですけどね!笑
私達付き合ってませんから…。それに、私は5年間女子校で付き合ったこともないですし、、、

お礼日時:2019/07/25 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!