プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塗装の請け負い工事業者様に質問です。
塗り替えなどで親会社から支払われる金額相場を教えてください。

A 回答 (6件)

タワーって何階建て??



2000㎡なら材工2000万でしょう俺ならね!(笑)

作業足場だけで800万くらいするでしょう!?

あとコーキング打ち直しm=¥100

塗装㎥800円くらい!?

立地場所にもよるけど

基本的に下請けから上がってきた見積りに2割増しで受ければ損は無いと思うけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足場は400〜800万と各社さがあります。
シリコン打ち替え〜1000円以下で検討してます
これが3547mとあるので悩んでます時間掛かりますよね、

塗装は、どうでしょう〜3000円以下で検討してます。

お礼日時:2019/08/07 03:51

そもそも元請にしろ下請けにしろ各事業者ごとに利益率が有る訳です



一つの会社でいくら利益を出すかで施工金額がはじき出される訳です

他の企業の利益率考えずあなたの会社が一つの現場でいくら利益を生み出すかだけ

考えれば良いじゃないですか(笑)人は人です(笑)

ちなみに平均2~3割利益で商売されてる方が多いです

水商売は7~10割増しだけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タワー2000平米
高圧洗浄+変性エポキシ樹脂錆止め
クリーンマイルドシリコン2回塗り

防水工事
既存シーリング撤去+変性シリコン打ち替え
1500万円位でしょうか

お礼日時:2019/08/07 03:28

難しいですね!?請負の相場は有りません



直受けでしたら使う材料にもよりますが㎥いくらと相場は有りますがね

元請が下請けにいくらで工事させるかの問題です

基本的に一般ユーザーから元請が受けた金額の20~30%引いた金額が下請けの請負金額になると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

と言うことはやはり私基準になるのですねもう少し勉強してだしてみます。
一度下請けに見積もりを出してもらったら直受けの私でも出さない金額で数%の手数料すら噛ませない金額だったので一体いくらで末端の工事人の人は受けているのか全く分からなくなってしまい聞いたのでした。
でもその工事人からしたら末端の金額で見積もりを出してくるはずもない気持ちもわかりますが
別の話になりますが足場の金額って高いんですね多種多様にありますが200から1000万の見積もりなどもありましたびっくりしました

お礼日時:2019/08/03 10:12

>出す業者さんにも少し高く出せるだろう



え?あなたが施工するのではなく塗装屋がいるならそこに見積り出させれば済む話。
「余裕もって出してね」で勝手に無理のない価格で出してくる。
これですでに業者に高く出した状態です。

その業者は塗料決めて現場見なければ見積もれず、ネットで塗料の指定も何もないどこの誰ともわからない人間の回答を比較しても無意味ですし、現場見ることも出来ないので付帯費用が全く不明。
先に書いたように塗装部分だけならメーカーが設計価格を用意しているからそれを見れば済みます。

設計価格通りに見積り出して受けてるところもあれば、叩かれて経費引いたら1日1万程度にしかならないケースで受けてる業者もあるのに、金額を知ろうとするのは無理。
それでも金額聞こうとするのは・・・世の中の末端で金がどう動いてるかご存じない?

>私が直受けなので末端業者さんの金額が分かればそれに近い金額で
>受ければお客様の負担が減るので

塗装屋から出た見積りに連絡費と保証用の保険のみ乗せて施主に出せば良い。

というか、それが理由なら単価知ってもしょうがないです。

何度も書くように金額自体が浮動性がある。
元請けが見積りに対して値切るか、予算を決めて業者に「これでやれないか」とかでなければ、業者は全うな価格で仕事が出来る。

そこに5%だ15%だと乗せる元請けで施主の払う額が変わる。
あなたが乗せないだけで簡単に工事価格は下がるし、業者は不満の無い額でモチベーション下げずに仕事が出来るからトラブルも起きにくい。

仮に回答の価格が業者から出る見積りより安ければ業者を値切る?
それは本末転倒ですよね。業者にも高く出したいと書いてるので。
つまり価格を知る必要はない。

そして金額とは別に、問題になるのは施工する業者の素性。
雑でも高い、雑だから安い、丁寧でも安い、丁寧だから高い。
その選定が施主にとっても元請けにとっても重要。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分からないなら結構です

お礼日時:2019/07/28 17:55

>貴方の今頭に浮かぶ金額、



120平米を塗って180万とか、90万の事もある。
120万で出して110万で外注に出す事もあるかもしれない(うちはやらないけど)。

工程後上塗り2度塗り3度塗り1度塗り。メンテ(リフォーム)なら下処理の有る無し。
平屋か多階層か。足場の量。
当然使う塗料。
条件でいくらでも変わります。

質問になってないですが・・・
相場は対象が決まっていての話なので、塗料だけで3倍したらそこだけでかなり変わりますし、
あなたは「相場」を知りたいと書いたのだから、塗料・工程・面積・付帯条件等を挙げないと・・・

何が知りたいのかわかりませんが、各塗料メーカーのサイトには「設計単価」というもので、どんな工程だとイクラくらいという基準が載っていますから、そういうのを見るとか。

でもその他の項目でもいくらでも差は出ます。


余)
親会社(元請け)
ここがイクラ乗せているかもわかり様はないです。
元請けによって出す見積もり額も変わりますし、
元請けも施主によって乗せ方が変わりますし。

俺も塗装屋をやりたいがどのくらい稼げるか知りたい
という場合も、総額より利益がわからなければ意味はないですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えば車のエレベータータワー高さ25m一方は1000平米、一方は700平米1発目は錆止め入り2〜3の塗料はシリコン塗装メジは打ち直しメーター数はおよそで、これで末端業者さんが貰える金額はおよそ幾らくらいですか?
通常ではかなりな金額ですが、私が直受けなので末端業者さんの金額が分かればそれに近い金額で受ければお客様の負担が減るので知りたいのです。
本職は違うので儲けは考えていません全く分からないし出す業者さんにも少し高く出せるだろうしそんなことから知りたいです。

お礼日時:2019/07/28 00:49

何も書いてないのに何の単価(あなたのいう金額相場)を書けるのでしょうか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴方の今頭に浮かぶ金額、
貴方のその親会社から支払われている金額をそのまま教えてくれれば良いだけですが、
このような時はこの位とか、

お礼日時:2019/07/27 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!