痔になりやすい生活習慣とは?

私は前期の単位がほぼ取れませんでした。
親にはそのことは言ってなく、後期から頑張って
卒業できれば問題はないと思うので言うつもりは
ありません。
このような経験でばれずに卒業できた方、
逆にバレてしまった方、どんな経緯か教えてほしいです。

A 回答 (7件)

友人ですけど大体ばれますね。

てか留年してるので。

謝って許してもらい感じですね。働いて学費払え!とか言う親もいるけど、
内心は物理的にムリなの分かってるし、中退しても人生どん詰まりなので、そんなのは卒業後にて感じですね。

中退がいかんてわけじゃないですけど、成功者とか賢いってイメージと違って酷い生き方してる人が多いですね。
上手く言えないんですけど、全てにおいて言い訳がましいんですよね。
だから中退したのかもしれないし、それをきっかけに言い訳がましくなったのかもしれないけど、そもそもそんな面倒なの相手にもしたくないし、
ハイサヨナラて感じですね。
いい人もいるでしょうけど。
    • 0

必修落としたら、留年覚悟?

金を払えば、6年在学可能です。
普通の大学は金を払えば、督促状は来ませんからまず、6年は安心?
    • 0

その前期に必修科目があって,それを落としていて,来年の前期にはその必修科目と同じ時間割に別の必修科目がある場合,留年は確実でしょう。

また一般に,大学には6年間はいられますし,2年分は休学ができますから,ゆっくり過ごしたらいいのではないでしょうか。僕が勤めていた,多分全国でも稀にみる丁寧な対応をする大学でも,あと1年以内に卒業できない場合以外は,親に連絡するなどはしませんでした。大人なんだからご自分で責任をもって人生をお過ごしください。
    • 0

ほぼ取れなかったその原因によります。

サボって取れなかったのであれば、後期はサボらないという保証があるのか。
病気で取れなかったのであれば、健康が回復すれば問題無さそうだけれど。
インチキ推薦入試で入学したために学力不足で全くついていけなかった、なんてことなら深刻でしょう。
頑張ればって、二年分以上の学力差がある、なんてことも普通にあり得ますんで。
    • 0

関東の大学と関西の大学はシステムが少し違いますからね、

関西なら、四年間で必要単位を習得すれば良い大学は未だ沢山有りますよ、
当然、途中での留年なんかは有りません、
単位が足りなければ卒業出来ずにやむを得ず留年です、

ワタシが卒業した5年前でも、
そんなでしたよ、
関西では名前の通った大学でしたが、

心配しなくても大丈夫です、

大学から通知が届いたりしません。
    • 0

「保護者に成績を送付する」「保護者面談を行う」という大学もあるけどね.

• 3

今はCAPあるから半年で取れる単位は限られているんで前期の単位がほぼ取れなかったらほぼ留年確定というのが多くの大学だと思う。

まあ、後期から頑張って卒業できれば問題はないと思うのであれば頑張ってくださいな。
    • 3