アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と僕30歳、付き合って1年。

彼女はすごく結婚したいと言ってきます。でも僕としては、転職したばかりでまだ安定してないしあと2、3年は待って欲しいと思っています。
でもそれを言ったら、それはきついからもう別れたいと言われました。

僕のことが好きじゃなくて、ただ結婚がしたいだけですよね??
悲しくなります。

A 回答 (13件中1~10件)

しかし、これからの2、3年の間にあなたがまた転職したら?


「安定したら」というのはもっともな理由のようにも聞こえますが、具体性のない話でもあると思います。
彼女の立場からすれば、あなたの方が結婚する気はない=本当には好きではないということになるのでは?
タイムリミットは近いと彼女が考えているなら、別れ話が出るのも致し方ないのではないでしょうか。
だから、その辺は「お互い様」だと思うんですよ。

もう一度顔を突き合わせて、結婚可能な条件というものを話し合ってみるべきでしょう。
結婚したいだけなのかどうかもそこで見えてくるでしょう、
    • good
    • 2

>好きじゃなくて、ただ結婚がしたいだけですよね??


そうなんですか?
ただ結婚したいというのは、どういう意味でしょうか?
好きだから結婚するのでは?
結婚や出産を考えると、30というのは彼女にとってはいいタイミングですよね。
結婚して2,3年経って子供が出来ると、大体33,34歳あたり・・・
これを、質問者様の言うところの「3年待て」となったら、37,38あたりの子供となります。
この3年間は、出産や子育てには大きい数字です。
そこまで考えて言ったのでは?
30の社会人なんだから、好きじゃなくて、ただ結婚がしたいだけですよね??・・みたいな中高生みたいな感覚ではなくて、もっと大人の視点で考えてあげたらどうですか?
    • good
    • 3

あなたと共に生きたいんじゃなくて、


『子供のいる家庭を作ること、今の年齢のことを考えるとそろそろ結婚に踏み切りたい』んだと思います。

それをあなたとしたかった。
でもあなたが拒否するなら
また新たな出会いから探さないといけない。
そこから結婚しようと思えるまで
ある程度のお付き合い期間がいる。
そこまでを考えているんだと思います。
だから彼女には『時間制限』がつく。

あなたと、と思ったんだろうけど、
それは『人生に子供のいる結婚生活を望んでいる』てことであって、
彼女の生き方からするとあなたは
応えてくれないから諦めようって
ことでしょう。

あなたはどうですか?
あなたが子供は欲しいと思っていても
その時の彼女が絶対子供を産まない!と決めている人なら、
好きでも別れることもかんがえられませんか?

子供を産む、母親になる。
これにタイムリミットがあるのです。

彼女の人生のプランに
『子供のいる結婚は絶対叶えたい目標』なんでしょう。

本当に2~3年で彼女と結婚できるならそう言ってあげればいいけど、
あなただって『わからない』んでしょ??

それでも彼女と一緒にやっていこう!
と腹もくくってないじゃないですか。

彼女からすれば
彼女は彼女で悲しくなりますよ。
    • good
    • 4

>ただ結婚がしたいだけですよね??


違います。
好きじゃない人に結婚したいとは思いません。

1.2~3年後、例えば33才で妊娠、34才で出産。
  子供が20才になる時には54才。孫の結婚式には出れそうにありませんね。
  老後の貯蓄2000万も無理ですね。
2.もし、2~3年の間に別れたら、彼女は1から恋愛をスタートさせます。
  結婚までに1~2年かかるでしょうか?36才になっていますね。
  完全に婚期を逃していますね。その確率は50%くらいあるでしょうか・・・・・

それらを考えている彼女は堅実と言えます。
結婚とは、「好き」だけでするものではありません。

自分(彼女)の意図(言いずらい女の現実)を見てあげられない、質問者さんとは「別れたい」。
当然だと思います。悲しいのは彼女の方です。

自分を犠牲にしても(転職後の不安定も含む)、家族のためなら頑張れる。
それが夫であり、お父さんです。
それになり切れない人は、夫にすらなれません。
彼女にそう判断されたんです。
    • good
    • 2

他の方も仰っていますが、おそらく子供が欲しいのだと思います。


それなら年齢的に無理もない話です。
出産自体はもっと年齢が上がっても可能ですが、子育てには体力が必要ですから。

そこのところ、彼女さんに確認してみては?
    • good
    • 0

彼女が30歳なのであれば、普通のリアクションだと思いますけどね。


一番は出産です。
女性は35歳からは高齢出産となり、母子ともにリスクが上がります。
https://oggi.jp/134515
子供に障害が出る確率が跳ね上がるということは十分理解した上で2、3年待ってと言ってますか?

時代とかの問題ではないんですよ。
あなたが好きであっても、あるいは好きだからこそ急がないとまずいのです。
もうちょっと真面目に考えてあげないと彼女が可哀想です。

もちろん男としてあなたの気持ちも理解はしますが、
アラサーの女性と付き合うというのはそういう事です。

その上で、あなたの不安も正直に話して、それでも良いか覚悟を問えばいい。
転職したばかりならあまり派手な結婚式は出来ないし、新婚旅行だって贅沢はできない。
もしかしたら上手く続かずにまた転職するかもしれない。
要するに彼女もあなたも貧乏に耐えられる覚悟があるかどうかです。

彼女にその覚悟がないのなら、さっさと別れてもっと安定して稼いでる男を見つけたほうが良い。
    • good
    • 2

女性は出産年齢でも結婚を考えます。


結婚して不妊症が分かる頃には35を超える。
そうなら妊娠率が一気に下がり、地獄のような不妊治療を受けなければならない恐れがあります。
ホルモン注射ひとつとってもその痛みは半端ありません。

結婚していないなら結婚はまだ?
結婚したらしたで子どもはまだ?
令和でも親は昭和でしょう?

彼女はあなたより自分の子どもを取るのだと思います。
    • good
    • 1

彼女にも結婚したい理由、結婚できないなら別れたい理由があるはずです。


そこも含めて彼女の気持ちを聞いてあげる必要があると思います。

いつもと違うレストランなどに誘って食事しながら聞いてあげたらイイのではないでしょうか。

それと、「転職したばかりでまだ安定してないしあと2、3年は待って欲しい」
って言うツカサ33さんの気持ちもわかりますが、これって女性からしたら、

「2、3年は待って欲しい」って根拠は何?
ってなると思います。

2、3年待ったら、安定するの?
2、3年待ったら、必ず結婚してくれるの?

って感じです。

極端な話ですが、結婚はお金が無くても出来ますし、転職したばかりでも出来ますね。

なので、ツカサ33さんも、

>僕のことが好きじゃなくて、ただ結婚がしたいだけですよね??

こう思うんじゃなくて、
彼女を好きなのであれば、彼女の言い分を聞いてあげて
叶えてあげるくらいの器量があった方が上手くいきます。

僕の話で恐縮ですが、
僕は結婚する時、人生で一番不安定な時期でした。

でも相手のことが好きで、結婚したかったので
タイミングを逃さずに結婚しました。

結婚して責任も増して、
我武者羅に働いた結果、安定した結婚生活が送れるようになりました。

安定したら結婚する。
結婚して頑張ったら安定する。

ニワトリが先か、卵が先かみたいな話ですが、
要は結婚する「覚悟」があるかということです。

ツカサ33さんの彼女さんもその辺の「覚悟」を
聞きたいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

>時間が無いと言われても・・・無責任に入籍するのもなぁ。

と思ってしまいます。
あなたの言う通りです。
ってことで、お互いの人生のタイミングが合わないので
こういう時は別れることになってしまうと思います。
好きとか嫌いとか、そういう話ではないのでね、仕方ないです。
    • good
    • 2

>でもそれを言ったら、それはきついからもう別れたいと言われました。



女特有のカマ掛けだと思う。つまり強迫。それで「じゃあ別れましょう」と言えば、彼女は悲劇のヒロイン気取りになって狂乱する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!