人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

キッチンの電灯をLEDにしたいなと考えています。
どうやって変えたらいいかなど自分でも調べていますが、この電灯は適しているのか、わからず困っています。
写真をアップします。
コード?が天井から出ているのは電気の傘とは少し離れたところで、そこからコードが伸び、電気の傘の真上で束ねられて、ぶら下がっています。
電球は普通のみたいです。(部屋の様子が映り込んでいたので一部編集しています)

LEDに変えられそうですか?

「この電球をLEDに変えられますか」の質問画像

A 回答 (9件)

電球を取り外しお近くのホームセンターや家電量販店へ持て行って、店員さんに「この電球をLAD電球に換えたいです。

同程度の明るさのLED電球をください」と言えばOKです。
買ったLED電球を持ち帰り、前の電球と同じ方法で取り付ければ終わりです。

参考まで。
    • 0

https://www.amazon.co.jp/dp/B00T8VU9FS/

これを購入して電球を交換すれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、ありがとうございました! まとめてお礼することをお許しください。
さっそく買いに行ってみます!

ついでに、別の、新しいのに替えるのでも、お店の人に取り付けに来てもらうと出張費取られますが、Youtube などで、付け方を、箱を

開けるところから分かり易く解説、教えて下さってる動画がたくさんありますので『 Panasonic 〇〇ライト 取り付け 』とか、『 NEC 〇〇ライト 取り付け 』とかで調べて見ながら付けると、初めてでも、大丈夫ですヨ♪
    • 0

電球型のLEDで問題ないですよ。

ただし、調光型とかだと、それに対応していなければならない。

店にいき、これと同じLEDを下さいって言えば問題ないよ
    • 0

根元のくるくるする所がちゃんとはまれば大丈夫なので、電球外してお店持ってって、「 これの代わりに付ける LED の下さい♪ 」って言えば大丈夫です♪

シーリングライトとかにしたいのだったら、電球の付いてるもう一個上の丸い筒のパーツも外して、天井の取り付け口の写真も撮って、お店に行かれるといいと思います。
    • 0

調光コントローラー付けてないよね。

だったら、26金口のLEDに替えられます。
    • 0

壁に調光スイッチはないですよね

似たようなLEDはなかなかないと思います。
見た目にこだわらなければ、電球を外して電気屋さんに持参の上ご相談を
    • 0

今ついている電球をLED電球に替えるだけで問題ないです。

現状のが何Wの電球か確認して同等以上の明るさのLED電球を選んで下さい。
    • 0

電球型LEDとの交換で問題ないでしょう。

• 0