スパロボα「外伝じゃないほう。」ででてくる、ジュピトリスの倒し方を教えて下さい。
ステージは56あたりで、エンジェル・ハイロウの中に突入すると自動的に終了する面です。
ジュピトリスは少しダメージを与えるとすぐに撤退します。
ちなみに強力なダメージを与える機体、ヒュッケバインmk3やゲッターの
一番強い武器はあまり改造してません。
ムリカナ。やっぱり

A 回答 (1件)

エンジェル・ハイロウのステージだとジュピトリスは、HPが1/10以下になると、退却します。

したがって、HPを1/10ギリギリにして、脱力をもつキャラで脱力をかけまくり、魂でヒュッケバインmk3などの武器を最高レベルに上げた物でとどめをさします。

武器が改造されていないということですが、もし前のストーリーがプレイできるのであれば、スパロボシリーズはほとんど一度GAMEOVARになっても、また最初から始まります、その時資金と経験値は引き継げられます、それを繰り返すのです。

kakyouのステージの場合は下記のようになります。

まず、幸運等で資金を稼ぎます、最後にジュピトリスを残して(エンジェル・ハイロウにその間入ってはいけません)ヒイロを自爆させます、そうするとGAMEOVREになってはじめから始まりますが、経験値も資金も持ち越しになるので、
これを繰り返せば、たちまち資金はMAXになります。

下記のURLも参考になれば、

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/c/3Sa.htm
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
ジュピトリスは10分の1で退却するんですか。
ってことはだいたい5000位のダメージが上限って事ですね。
わざと全滅は僕もやってます。ただ、ヒュッケバインのあまりの強さに
まだ改造しなくても良いかな。と思ってたらいきなり強敵がってかんじです。
ホントにアリガトございました。