送信したときに出る自分の名前を変更したいのですが、やり方が分かりません。
誰か教えて下さい!

A 回答 (2件)

ツール



アカウント

メールのタブをクリック

アカウントを選択

プロパティ

全般

ユーザー情報

名前を変更

OK

で、出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました できましたー!!

お礼日時:2001/08/01 12:17

こんにちは。



ツール アカウント
を開いて、変更したい メールアカウント の プロパティを開きます。

「全般」タグ の”名前” という項目が相手に表示される名前になります。

でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!出来ました!助かった!

お礼日時:2001/08/01 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子メールを送信したときに相手に出る名前の変更

自分がメールを送信したときに、相手のとこに自分の名前がでますよね、その表示される名前を変更するにはどうすればいいのですか?

Aベストアンサー

お使いのPCのOSとメールソフトをお書きください。

OEならメニューのツール→アカウント→メール→アカウントを選ぶ→プロパティ→全般タブ→ユーザー情報の「名前」の欄を変更します。

Qメールの送信者(自分の名前)を変更したい

Microsoft Office Outlook 2007 を使用しています。

相手に届くメールの送信者の名前が
自分のフルネームになってしまっているので
変更したいのですが、
どこをどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらで変更できると思います。

http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/ol/10031_m_ol2007_addchange.html

Q送信者に自分の名前が出てしまうのはなぜですか??

特に設定した覚えはないんですが、送信したメールに自分の本名が出てしまうので、名前の変更をしたいのですが、「ヘルプ」を見ても探せません。
設定変更の仕方を教えて下さい。
因みにメールソフトはアウトルックです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下、Outlook Express 5.0の場合の設定です。

[ツール]-[アカウント]で、[メール]タグを選び[プロパティ]を押します。
[全般]のタグに[名前]の項目があると思いますが、ここの内容が相手についた時に送信者として表示されます。
ここをメールアドレスにすれば、相手にはメールアドレスが送信者として表示されます。

設定変更後、確認のため、ご自分にメールを送ってみて下さい。

Q「送信トレイに未送信のメールがあります。送信しますか?」と出ます。消す方法はありませんか。初心者クラスです。

タイトルのとおり、アウトルックエクスプレスを閉じる際に、毎回「送信トレイにメールがあります。ここで送信しますか?」と表示されます。未送信メールがないにもかかわらずです。この表示を消す方法はないですか?初心者クラスなのでよろしくお願いします。PCはデルのノート、INSPIRON1300、オフィス2000プロフェッショナルを入れて使っています。SP3です。

Aベストアンサー

メール フォルダが壊れている場合かもわかりません。
送信トレイ.dbx を検索し、削除し再起動します。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/262052/JA/

Qyahooメールで送信者の名前変更

yahooメールをしようとIDを作成しました。
メル友に送るため、送信前に確認でプロバイダのメールに自分宛に送ってみたんですが、
本名が表示されてるんです。かなり焦りました。
変更したいのですがどこをいじれば良いですか?
YAHOOトップページからログインしてメールしたいのです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Yahooメールにログインした画面で、右上にある「メールオプション」をクリックして出てきた画面のなかの「詳細設定」をクリックします。

そこで出てきた「From欄の名前」というところを変更すればOKです。

詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-18.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報