アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、付き合って8ヶ月目になる彼氏がいます。
彼は一人暮らしをしています。来週あたりに初めて彼のご実家に行くことになりました。
しかし、それは彼のご両親にお会いすることが目的ではなく、彼の探し物を一緒に探すというもの。なぜ私が一緒に探すのかというのはさておき。たかが探し物を探すだけにしても、初めてご両親にお会いするわけであります。こういう場合、挨拶だけではなく何か(お菓子など)持っていくのが常識なのでしょうか?また挨拶というのはどういうことを言えば良いのでしょうか?
恋愛経験が浅く、付き合った人のご両親にお会いするということは初めてでして、どう対応すればいいのかが分かりません。本当はこういった形でお会いするのは嫌というか、失礼というか、、大変恐縮ではあるのですが。出来ればこういったパターンの対応を教えて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 私は現在20歳で彼は24歳になります。

    彼のご両親には私がお尋ねすることを恐らく知らないかと思うので、伝えてもらうようお願いしてみます。

      補足日時:2019/07/27 06:21

A 回答 (3件)

持っていったら?


無いよりはあった方のが良いですよ(*^^*)

「はじめまして!◯◯と申します(*^^*)あの、よかったらこれ…(お菓子を渡す)」

そこから会話も生まれるでしょう(*^^*)

急に彼の実家に行くときは、「はじめまして!◯◯と申します(*^^*)すみません…急だったので手ぶらできてしまって…(>_<)」

そこから会話も生まれるでしょう(笑)

両親がいても、すぐ彼の部屋に部屋に行ってしまいリビングにいるご両親をスルーしたら、彼の部屋からご両親のいるリビングなどに彼と移動し、彼に紹介してもらいましょう\(^o^)/


とにもかくにも、手ぶらだったとしても、きちんと笑顔で「こんにちは(*^^*)」とか、「はじめまして(*^^*)」など、挨拶をすること。
難しいことは言わなくて良いです。
会えて嬉しいという気持ちで挨拶すれば大丈夫\(^o^)/

彼の家に遊びに行くわけではないので、かしこまったごっつい物は要りませんが、ちょっとしたお菓子でも会話のきっかけになり、あなたを助けてくれるアイテムだと思います。

念のため持っていきましょう(笑)

ご両親に会うチャンスなので、彼にもちゃんと自分がこのタイミングで挨拶をしておきたいと話をし、彼と打ち合わせもしておいてくださいね(*^^*)
    • good
    • 1

ついでに紹介してもらえば良いのでは?

    • good
    • 0

あなたの年齢次第。


18ぐらいなら菓子なんていらない。
30越えてるならそれ相応の対応が必要かと

行く前に連れて行くと言っておいてもらった方が良い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!