プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本人被告です。弁論手続について詳しくわかるかた、お願いします。
裁判官から質問の箇条書きで構わないので次回までに提出してくださいと言われました。どのように書いたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 弁論準備手続きです。裁判から弁護士を付けていないので、質問のを箇条書きで構わないから書いてきて下さいと言われました。どのような感じでかくのでしょうかに?

A 回答 (2件)

どのように書いたらいいですか?

→質問を箇条書きにすれば良い
    • 0

事件の内容が判らないので、アドバイスが出来る人はいないと思いますが。

原告側の主張に対し、
・「認める部分」と「認めない部分」(「争わない部分」と「争う部分」)とを明確にする。
・「認めない部分」について、あなたが現時点で主張したいことを、裁判官が言う通り箇条書きでも良いから、とにかく書く。
・出来れば、あなたの主張に関し、「根拠」「証拠」的なものがあれば、「こういうものがある」と書き添え、可能であれば証拠のコピーなどを添付する。
くらいです。
    • 0